忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[29] [28] [26] [25] [22] [21] [20] [19] [18] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
今朝、珍しく最後まで夢を見ました。
夢に最後があるのかしりませんが、
ストーリー仕立ての夢で最後のオチまで見たところで
目がさめたといういい終わり方。


これはあれですよね
短編書いて投下しなさいって、ネタの神様が言ってるんですよね。
よーーーーし頑張るぞーーーーーwwwww
唸れ!!俺の文才!!!


以下、あらすじ   

 
      
 私と友人の2人が、
 これができたら100万円!みたいな
 企画に挑戦。
 成功したら1億近い金が貰えるらしい。
  ↓

 内容は、これから1週間の間に
 和室の畳の床をシャベルで全体的に3M掘る事。
 1mmでも3Mに満たなかったらダメ。
 その行動の意味について
 夢の中の私が疑問をもたなかったのは言うまでもない。
  ↓

 やってやんよおおお!!うおおおお!!
 ザクザクザク!!シャベルで掘れる床!斬新!
  ↓

 数日後、疲れてきた。
 やっぱ無理じゃね?
  ↓

 しかしその企画はヤクザが元締めだった!
 成功できなかった場合殺される!大変だ!
  ↓

 しかもヤクザは殺し屋を雇ってきた!
 その正体は 川 ゚ -゚)!
 夢にAAが出てきたの初めて!
 私は自分が思ってる以上にブーン系に入れ込んでいるようだ!
  ↓


 パンッ
  ↓


 胸を撃たれた私。
 満足して帰る殺し屋川 ゚ -゚)。
 しかしそれは私の演技で、血糊を拭いた私は
 安心して日常にかえるのだった。スイーツ(笑)


 おわり







 「すげぇ!オチまでついて完璧!!
  これ短編で書いて投下しよう!」





 ……朝目覚めた時は、わりと本気でそう思ったんだけどなぁ……


 よし、決めた




         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \          ディスプレイの前の作者の君、
    /   ⌒   ⌒   \        いつもksms雑記を読んでくれてありがとう。
    |    (__人__)     |      褒美としてこのネタを使って小説を書く権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ





床を掘るという行為の哲学的な意味、
ヤクザがそのような企画を開く冒険的な理由等が見どころだと思います。
嘘です。


まぁ間違いなく血糊云々は、
土曜の夜に参加したアニソンカラオケ大会で見た
金田一少年の歌のサイバーダムPVが頭に残ってたせいなんです。
明智警視オモシレェwww


日曜は友達とケロロの第3段映画見に行ってきました。
ハッハッハどけよガキ共www大人様に席を譲れよwww
友達、チケット購入時にKIDSケータイの案内書渡されてた。
これってさ。
子持ちと間違われたって事じゃね。泣いた。


内容。
正直なめてかかってた。凄い面白かった。
アニメは一応子供向けだから、ありがちな友情押しエピソードだったけど
ガンダムネタ、ギャグ、EDのハッピーエンド、
内容構成のお手本じゃないかって程だった。
なんというパーフェクトなオチ…
(好みもあるだろうから、個人的にだけど)
文句があるとしたらゲストヒロインの声くらいだ…。


俺の嫁も触手と孤軍奮闘したり
嫁の婿も嫁の事気にしまくりで涎が止まらなかったしね!!!!!!!
早く結婚しろよお前等!!!!ジュルルジュル





まぁ、なにが言いたいって、話の内容構成のことなんですけどね。



 私は文章を書くとかできないし
発想、想像、妄想はしてもそれを相手に伝える事に自信がないので
ブーン系作品を作った事はありません。
(ネタ的な短編の投下は2回したけどwww)
だから、文を形にできる人ってのは本当凄いと思います。
正直尊敬する。



私がたまにする妄想では、
まずキャラクターがポンッと出てきて、
そいつに何をさせたいか?から話が決まっていくことが多いんですが
ストーリー重視の話を書く人はやっぱり違うのかな。
まず こんな話を書きたい、からはじまって、
そこに合いそうなキャラクターを当てはめていくのかな。
構成が上手い人はやはりそういう作り方してるんだろうか。


そういう、どういう風にして話を作ってるのかとか、
どんな方法で書いてるのか
どんなものに影響を受けたのかとか
純粋に興味があるなぁ。
個人個人の話の作り方趣味嗜好考え方みたいのを聞いてみたい。
東京さんがラジオ活発にするみたいだし、そういうのも語ってくれたらいいのにな。
『密着!!ブーン系作者の24時』。ハァハァ。




追記。
アッーッ!?
しかもラジオ、毎週水曜らしいじゃん!
やった!バイトない!楽しみだw
ちょっくら萌え声出す練習してくる!
ごめん冗談!石いてぇwww
PR
   

コメント
無題
じゃあ、私が穴掘り書くとしますかね。
楽しませて貰ってるお礼に。

・・・・超駄作にしてやんよ
【2008/03/24 23:17】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
作品の作り方?
妄想8割・雑念2割。
【2008/03/25 00:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※1
wktk!
どうにかして傑作にしてやってください!
嘘です!
楽しんでくれてるってだけで嬉しいんです(><)

※2
な、なんだってー!
私の脳内とたいしてかわらないではないかー!
【2008/03/25 11:32】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
関係ないですが
劇場版第3段ケロロ映画のおまけ上映戦国ケロロ、
友人曰く戦国ランスのパロだったんだってね…
子供向けアニメで…
いいのか…?
【2008/03/25 12:26】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
戦国ランスはプレイすれば解るけど、良質のゲームですよ。エロゲとか関係無く
【2008/03/25 18:29】 NAME[三十路] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※5
友達もいいゲームだと言ってましたが…
たしかにアリスのゲームはエロ以外も凄くいいが…
エロゲの癖に、非攻略の男キャラがよすぎて
本当もうなんでこのキャラデザのボブゲ出ないんだよって
嘆願書出そうかとまで考えた事もありますが…
それでも18禁だからな!あばばケロロあばば


※1
昨晩のライアーゲームのようです、は※1さんですかね??
ビックリしたまさか本当に書いてくれるなんて思ってなかった…!!
嬉しいわ面白いわであばばばしてましたYO!
まとめさせてください…!
ちゃんとページ作る!
【2008/03/26 11:28】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
昨晩のやつ・・・・・・多分、自分ですかね。
色々と暴走が過ぎてしまったものですが、
もし喜んで頂けたなら幸いかと思います。
まとめ、お手数おかけしないならば是非と言いたいぐらいです。

書いた自分も、ライアーゲームって呼んでたwwww
シンクロニシティwwwwww
【2008/03/26 13:27】 NAME[米1] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ライアーゲーム間違えた!ブラザー!ブラザーゲーム!;;
ブラウザーゲームだのブラだのえらい言われようwwwww

許可ありがとうございます!
【2008/03/26 14:29】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。