忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[21] [20] [19] [18] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
「こどものじかん」1巻

これはやべえ。
なんだろうこの感覚。
りん!!九重りん!!!
こういうタイプの女は嫌いなんだ!
嫉妬心が強くワガママが通り周囲の思いに気付かない!!
ガキか!あ、ガキだった!
しかしガキだからなんでも許されると思ったら大間違いだ!!
腹が立つ!
しかし!!何故だ!!


・・・・っか、可愛いぃ…っ!


…この小生意気な表情を
泣かせてベショベショにして可愛がってやりたくなr…
くっそ!!そこがまたムカつく!

また黒が!!黒タンの思いがたまらん!!
黒→りん!!しかしCPでいうならりん攻めがいいな!!


…オタクは極まってくると、
男女の性差なく萌えるようになります。



そんなわけで最近最大におにゃの子にハァハァしている

( ^ω^)猛暑のようです。
読んでみましたー

http://bouquet.u-abel.net/heat/mokuji.html(花束様)
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-6506.html(蛇屋様)

 以下、ネタバレ有gdgd個人的感想注意

(それにしても私屋カヲルって”少年三白眼”のイメージだったのに
 どうしたの何があったらここまで変わるの人間)
   

 
      

クーもしぃも本当好みで困る・・・・・


クーの放送室占拠、可愛すぎた。
その後の行動、キュンキュン最大級。
生徒会長。クールで美人系。世間離れした行動。
こういうおにゃの子激ツボ。
なのにときたま照れたところも見せてきたりしてクソッ…!!
そのうえ昔の思い出まで関わってきちゃあもう!!
卑怯なほどにレベルMAX。

公園で出会う少女、しぃ。
可愛い。落ち着く。自分の弱みも見せられるおにゃの子。
ロリな見た目なのに、従兄妹のおねーさんみたいな
雰囲気のギャップがまた。
どうしていつも公園にいるのか?と色々勘ぐっちゃったり
どこか妖精みたいな神秘性があるところもコンプリート欲を刺激される。
「よろしい!」とか「だぞ」って
ちょっと生意気な年上言葉がたまらあああああああああああああふぅん



2人とも幸せにしてあげたい!!!
なんでこの子達を幸せにできるのが私ではなくブーンなんだ!!
ジーザス!!!!



…若干本気でそう思ってしまうから困る。
真中氏ね。
こずえちゃんは俺の嫁。

ブーンにはしぃのほうが合いそうだけど、
ギリ…!3、4ポイント差でクーのほうが好みかな…!!




それにしても2話のラストは胸を抉られた
幸せ幸せな風景のあとの
こういう「落とし方」ができる人って
本当凄いと思います。


小説や本、推理ドラマを見慣れてる人は
展開の予想が結構できるそうですが、

 (自分の母がそういう人種でした。
  家族みんなで「シックスセンス」を見てた時
  しょっぱな問題の冒頭で
  「これ、こうなんじゃない?」とドンピシャ予想のたまいやがって
  その後のつまらない事つまらない事。
  あの時のネタバレに対する悔しさと、
  なんでそんな一瞬でわかるんだ、という衝撃は一生忘れられない)


私はそういうの全くわからないので・・・・
ここには本当に落とされた。
予兆がかけらも感じられなかったんだもの……


その後の爽やかさも予想外で
読んでて凄く幸せになれました。
ブンドクジョルの3人組可愛すぎる。
しかしヤキモチブーンは正直萌e



文章が女性的な感じがしますね。
個人的にですが、

『青空、雲、太陽、向日葵――』

みたいに、畳み掛けるように
単語を並べ連ねていくのって女性的なイメージです。
こういう詩的な手法好き。


 しかし少女漫画ほどキラキラしてはなくて…、
勝手にですが、
短編集の時の 天野こずえの絵や雰囲気で
脳内再現されてます。
ハイホントゴメンナサイ。
アリアは読んでません。


 地の文がキャラの心象よりも
風景描写が主なところも好物。

 ここは本当に個人個人の好みだと思いますが、
私は妄想族なもので
キャラの心情、心象は完全に表現されるより
隠し気味にされるほうが好みです。


漫画なら、敢えて後ろ向きで表情が描かれないとか。
小説なら、いままで一人称だったのが突然視点が変わるとか。
一人称だったのに見せ場でいきなり地の文がなくなるとか。
幽霊と人間の双子の敵の、
兄がどうして死んでるのかという謎が
弟の
「大人しく言う事を聞いていれば、帰ってくるんだ。
良い子にしてれば兄者が帰ってくる」って
台詞だけだったりとか。


うまい妄想の余地の残され方をすると。
賛否両論かもしれないが、燃える。

(↑の兄弟の過去脳内妄想は軽くコミックス3冊分は溜まり済いやすいません)


こういう雰囲気大好っき。
本当に夏まで続けてほしいなぁ




また、しぃと逢う場所が公園っていうのがいいんだよね。

公園。
中学生のデートっていったらやっぱり公園ですよ。


ワタクシ事になりますが、
私が住んでる土地は川が近いため
川沿いはずーっと公園になってます。
だから、公園って馴染み深いというか・・・

学生の頃は自転車で公園をつっきり通学。
今は、車で隣りを走りながら通勤。
同じ土地の中でも、
自身の成長とともに風景の視点が違ってくるんです。



そう、ちょっと前までは私もあの公園の一部だった。
なのに今では、仕事に疲れて
隣りを通り過ぎるだけ…
そして園内には、かつての私と同い年くらいの子達がいる。
ああ、ここはもう私の場所ではないんだな、と。
子供の頃は何時間でもいれたのに、
今ではもう遊具でなにをしていいのかもわからない。

入口の鎖に拒まれてるような気までして
覗くと、まさに中学生の男女がね。ベンチに座ってるんですよ。
笑いあいながら。


ふふ…可愛いなぁ。
今の季節まだ寒いだろうに、
カフェに入るお金も勿体無いからって感じで公園でお喋り…
素敵だねぇ。
お互いがいればどこでも楽しいんだよね。
うんうんわかります。
手なんか握っちゃって、男の子もdkdkなんだろうなー
初々しくていいねぇ…お、肩に!肩に手が!
あはは純情だなーよい!よいよ!そういうの。
ウブな少年とかお姉さん大好物だよ。
まるで2人の動悸が聞こえてくるよう・・・
・・・・お?
なんだい?え?何する気だ?い、いやまさか
中学生でそれは・・・早いだろう!!!早い、早いよスレッガーさん!!
お母さんそんなの許しませんよ!!
待ちたまえ、早まるな!!
こら、だ、だめだって!なにを、け、警察!警察!
あ、ああああああああああああああああああ
滅びてええええええええええええ!!!!今すぐ世界滅びてええええええええええええ!!!!!






・・・・・・この作品のおかげで忘れてた記憶が蘇ってきました


青春ってホントいいよなああちくしょおあああああああああ!!!
PR
   

コメント
無題
最後でふいたwww
【2008/03/11 12:41】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
猛暑いいよね、猛暑
ドベタだけど、その流れってか空気が良いというか、しぃがかわいい
俺も女性的と言うか、とらドラのゆゆこさんの書き方を若干連想してしまう

あはは、あとりんは俺の嫁だ腹立つとか言ってると背中刺すぞ?
【2008/03/11 15:14】 NAME[花束] WEBLINK[] EDIT[]
無題
女性的・・・・・少女漫画読むせいですかね。
後は、軽く何故か軽く腐って(ry

>>『…オタクは極まってくると、
   男女の性差なく萌えるようになります』
これ、すっごく共感。
【2008/03/11 17:20】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
途中までいい話?だったのに最後でw
心配しなくても、向かい側のベンチで阿部さんが彼等を見守っています!!

その後は・・・フヒヒ
【2008/03/11 18:20】 NAME[三十路] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※1
未成年のちゅーなんてお母さん許しませんからね!
べっ別に私怨なんかじゃないんだからっ!


※2
(こんな僻地まで来てくれてる事に鼻血を噴出しつつ)
最終的にはしぃが可愛いに行き着くんですね(笑)
とらドラは読んだ事ないけど、ググってみて
ちょっと理解できました。
猛暑いいよね猛暑

な…なんという事だ……ロリ変態で高名な花束さんが
りんに目をつけていただなんて…
なんという強敵………っ
いやしかし!俺の新たな夢は!!
レイジタンと結婚して(個人的に理想的兄者ボイスな)杉田声で
毎日罵られながらりんタンを常にかいぐりかいぐりできる
幸せな家庭を築くこと!!
ま、負けないんだからっ!!


※3
『…オタクは極まってくると男女の性差なく~』
だよね!だよね!!
なんかもう見境なくなってくるよね!
この雑食性が腐の恐れられる所以ではないかと思います。
でも、グルメなんだからねっ!

その書き方…まさか作者さんではないですよね…?((;^ω^))

少女漫画はやはり凄いな…
少女漫画を読んで育ったか、少年漫画を読んで育ったかっていうのは
のちの人格形成に大きな影響を与えると思います。
純粋な少女漫画で育ってきた私の友人の、なんと繊細な表現の上手いことか。
リアルでも女の子っぽくなるし。
感情、情景、雰囲気、恋愛描写にいい影響を与えるのは、
やっぱり少女漫画が最強だと思ってます。


ドラえもんとドラゴンボールと当時のジャンプ&コロコロで育った私は、ええ言うまでもなく。
女の子のいる家庭は絶対少女漫画置いておくべき。
(最近タッジーマッジーとか読んでみて震えた。未知の世界だったカワエエエ)


※4
      | │                   〈   !
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !     ・ ・ ・ ・ ・
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !

dkdk
【2008/03/12 11:47】 NAME[くそみそ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。