忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
Q:とりあえず産業で

A:男女( ^ω^)('、`*川
  男男女( ^ω^)(´・ω・`)('、`*川
  男女('A`)ξ゚⊿゚)ξ !!

  フワ♪フワ♪


 ( ^ω^)ブーンは宇宙船「SIX」の搭乗員のようです 
 http://bouquet.u-abel.net/tanpen/six/001.html (リンク先:花束様)
読んでみましたー。

色々考えながら読んでたら、感想とも批評ともレビューとも言えない
ダベリになっちゃったのでgdgd注意。
ネタバレってレベルじゃねーので読んだ事ある方推奨。↓   

 
       


 
ブーンの            いやいやいやいやブーンwwww
(´・ω・`)ホモ疑惑       思考ぶっ飛びすぎwwwww
                 これが閉じ込められてた精神的弊害か…
 
    ↓                  ↓

                 ちょwwwペニサスwwwww
ペニサスも          一人になったら男色のことばっか考えるってwww
ショボンをホモだと      会う時間が少なくなってきた→残る2人はホモ!?って
疑ってた            考えぶっ飛びすぎだろwww
                 テラ腐敗の魔術師wwww
                 てかショボン皆にホモと思われすぎワロタwww
                 なんでだよw可哀想にwww

    ↓                  ↓

(´・ω・`)僕はホモさ          Oh God… 


いやビックリした。
ショボンホモだったりしてプwwとか思ってたら
ブーン達までそう思い始めて
しかも事実だった いやビビった
俺ってハルヒだったのかと思った



「……ブーン君とショボン司令官が、もし不倫してたら……もし、あの、ホモとかだったら……。
 もし二人とも、ああいう人種だったりして、私の裏でコッソリと……愛し合ってる
 のかもしれない……って。
 そんなことを考えると、バカバカしいなんて笑っちゃうけど、だって、賛同してくれる人なんか
 居ないじゃない? 当事者しかここにはいないし、なんだかんだで……ナンダカンダで、私は一人……。
 この「SIX」の外が莫大な宇宙だと思うと、途方もなく不安が込み上げてきて、それで……
 例の、二人があの……ホモなんじゃないのか、って疑惑とすぐに結びついちゃうの」



私の普段の思いを、ペニサスが一晩で言ってくれました。。


(いや凄く重い台詞なんですがスイマセン)





1番面白いのは、思想転移装置の存在だな、と。

ぺれっと出てきたので
ドラえもんの道具的に考えてたんですが、
ショボンがペニサスと使ったとき失敗?して
ショボンはそのまま、ペニサスはショボンとペニの意識が同胞するように
なっちゃった、ってとこで
ぅぉおおいおいおいおいおいおい(;゚ω゚)、と。


なんかそれ、凄い興味深い状態なんじゃないか、と。


思想転移、って時点で色々思うところはあるものの、
失敗でそんな状態になるとは。
そりゃ(´・ω・`)だって思い悩むだろうよ。

その、ペニの中に入ったのは本当にショボンなのか?っていうのが
一番の疑問ですが、
ショボ自身が「確かにペニサスには俺が入っている」って言ってたので
本当にショボン本人が入ったとして。



人格のコピーて…完全に同じ人格がふたつ存在できるのか、とか。
ショボンの身体にまだショボンの意識が残ってる以上、
ペニの中に入ってるのはショボンじゃないんじゃないか、とか。
でもそうだとしたら、ペニの中に新しく生まれた意識は誰なんだ?と。
もしかして思想転移装置って、思想を転移させるんじゃなくて
脳の中に新しい人格を生み出す装置なんじゃないか?とか。
そもそも人格って確か、単純に言うと電気信号の集まりなわけだから
今までの装置の実験体・成功例は
なんらかのショック+思想転移っていう思い込みで
思想が入れ替わったと思い込んでいるだけなのでは…?とか。
いやひょっとしたら、装置は確かに「思想転移装置」なんだけど
実はショボが起動させたときは動いてなくて、
精神的ショックでペニが二重人格になっただけだったりして…?とか。



話の本筋にはまったく関係ないところで
一人で盛り上がってしまいました。
この辺掘り下げたら面白そうだけどなー
gdgd考えるだけでまとまらなさそうだけど。




冒頭のほうは、

狂いだすくらいなら見つかる覚悟でも行動移せや、とか、
ペニサス何されてるかわからん状況で何drdrしてんだこの駄目男!!自傷してる場合か!とか、
そんなギリギリの状況で悠長にエスカルゴ調理してんなあああ!!(;゚ω゚)とか、
だからその状況で後片付けとかいいだろうよ!!優等生か!!;;とか、
おお…シャワー行くの?おぉ…?とか、


ブーンの思考回路がちょっとわからなかったんですが……
仕方ない部分もあったと思うが、
さんざん他男と2人きりの恋人も、状況もほったらかしといて
ショボンの企みがわかりはじめたら「許せない!」とか言い出してもよ。
自業自得だろうがよ、と。
ペニサス、snegの渡辺状態になっててもおかしくなかったんだぞ、と。
エロ展開を期待した約数千万人の読者と私に謝りやがれ。

そのへんは
キャラの狂った感じをだしたくて敢えて、なのかな。
でもスレでも突っ込みもなかったし私の感覚がおかしいのかえっマジで?


このショボンにはホモって肩書きよりも
「ゲイ」ってほうが似合いそうだよね。

↑【ここまでパート1読んだ後の印象】


↓【パート3まで読んだ後】

オチとしては好きなオチのやり方なんだけど、
パート3でオイラの考えてた事全部言われちゃった気がして
くやしいぃっビクビク

うーぬ…
こう締めくくられては、なにも言えなくなっちゃうので
なんかちょっと卑怯な気もする……

ドクツンが言ってた事は3分の1も理解できませんでしたスイマセン!!!;;;
こいつらインテリ杉!(泣)
馬鹿にもわかるように説明してくれ!泣くぞ!
しかし嫌なカップルだな!!



単品としてはパート3も好きなんですが、
やはり個人的にはパート1で終わらせて欲しかったかもなー
理由は、
パート1であれだけ理解しようとしたり心情を考えたブンショボペニが
真実は貴方の心の中に………、じゃ
なんか悔しいからってだけなんですが;

作品として見れてたら好きな終わり方だったのに、
キャラにのめり込んでしまった私の不覚だなこれは。




中断前から待ってたので読めてよかったです。

面白かった。
キレイ街といい、この作者さんは
日常の中のズレ、みたいのを描くのが上手いなー。
そのズレが、
色恋沙汰や異常性癖等の精神面のものや衝動的なものじゃなく
具体的な形に出てるところが好みです。


個人的に感じる事ですが、キレイさんは
作者さんも、作品の登場人物も
やりたい事や形にしたいものが大きすぎて
表現し尽くせてない感がします。
本当は作者さんもショボンももっと言いたい事があるような……
いや、私の妄想ですが。
考えてることが大きいんだろうな、と。
これに、表現力と添削力がついたらスゲー壮大な世界観が書けそうな気がする。
なに偉そうに言ってんだお前何様?氏ね。
誰か私の尻を踏んでください。





二日酔いの頭に酒好き共の話はキツいね。
PR
   

コメント
無題
ブラリと日記系探索してたらktkrwwwww
というわけで、レスポンズを

はじめ、というか1月頃の投下ではパート1で終わらすつもりでした
ただ、齟齬が生じたので一旦停止しているうちに、パート2&3が浮かんだ的な感じです

ぶっちゃけパート3はホント卑怯だと思うw
こればっかりは、投下前から投下するかウンウン悩んでましたw
そのため、これまた卑怯な言い方ですが、パート1だけでの終わり方もありかななんて
ドックンはただのサブカル野郎なんでキニシナイでくだせぇw

ブーンの心境とかは、ほとんどアドリブで書いてるから、違和感生じまくりんぐかなー、て書きながら不安だったり
今度からはちゃんと考えさせないとアカンですねwww

そして、ラスト
確かに表現し尽してないというか、書いてる途中で忘れたり、妥協したりorz
ショボンの独白も、脳内プロットではもっと長かったような……とか、
あれ、この表現の前にやりたい表現あったような……なんてことばっかですw
こればっかりは精進しないとあかんですね
尻を踏むどころか崇めるほどの指摘、感謝ですぜ
壮大な世界観は是非挑戦したいです



お酒! お酒! カンパリ! カンパリ!
【2008/02/27 02:12】 NAME[キレイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最新コメント:キレイ

ちょww騙されねーよwww
作者さん達がこんな腐海にくる訳ねーだろwww
そんなん余程の変態かアナル拡張希望の人だけだってのwww
まぁ釣られてやるかww どれどれ(カチッ)

    ↓


ちょっくら金星に移住してくる
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////



おまちょっ…!落ち着け!ダメダヨこんなとこにいたら!!
色々っ・・・・色々やましいからー!!(illωll)


いやしかし本当、レスありがとうです…!
ブーンはアドリブやったんスね……あの駄目男
いっぺんシめさせてつかぁさい。

パート3も、好きなんですよ。
構成的にああいうオチ好物な筈なんですが、
今回は私が構成や展開よりも
キャラの心情のほうに目を向けてたために
「え…映画だと……」と残像くらったような
置いてけぼり気分になっただけで;;

後から思いついたからだからと思うけど、
パート3みたいな展開をいかすんだったら、もしかしたら
パート1は地の文にブーンの心情とかをあんま描かずに
あえて淡々とした映画仕立てみたいにしてもよかったんじゃないかなー、とか…
3をメインにするか1をメインにするかで違うと思うんだけど、
1と3が同じ調子で描かれてたから別々の作品、みたいな
感じがしたのかもしれないとかだから文書きでもない癖に
なに講釈たれてんだ氏ね
そう言わず踏んでいきなって!!ホラ!!蹴ってもいいよ!!


プロットがもっと…長かった…だと……(ドン)
はい、この作者はもっと書きたいところが残ってると
私の妄想アンテナが告げていました。
なんてか、脳内に描いてる世界が大きすぎて追いついてないみたいだなー、というか…
でも文増やしすぎたら読みづらくなるし…むずかしそうだ…;;

 キレイ街やSIXみたいに、
皆普通なのになんかどっか違和感があるのって好きなんで
キレイさんの 意図してなのか素なのか
もしもBOXで変えられたみたいな妙なズレのあるワールド好みです。
・・・・・いや、悪い意味でなく!mjd!;;
(い…一応言いますが801的な意味じゃなく、ね?
 萌抜きで普通に好きな作品もあるからね?
 説得力皆無ですが、し、信じて……!;;)
これからも頑張ってくださいー。

・・・・さぁ!バッチコイ!!('A'(O゚人 )



同性愛者であの扱いなんだったら
腐女子とかもうホント魔女狩りだよNE……現代日本万歳
【2008/02/27 12:12】 NAME[くそみそ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おれ、ここに結構来ますよw
復讐感染の漫画wktkしてますぜ

そうですね、映画は今考えると相当ムリのある設定だったと思います
ていうかあれを映画とか、どうやるんだって話でw

作品は、パート毎に独立させつつ、離れさせないって感じでした。
メインがどれか、て言われたら作者の俺でも唸ったり……
蹴るなんてとんでもない! 拝ませてください!!!

>書きたいところが残ってる
はい、書いてる途中で入れるべき描写を入れ忘れ
投下後に思い出して「アッヒョウ!」てなってます
これはどうしたものか、やっぱ脳内プロットは危険かな
自分のとりあえずの目標は、脳内想像をキチンとアウトプットさせることですわぁ

ズレのある世界は半ば素ですw
これは喜ぶべきなのかわからないけど、コントロールできたら強い武器かなーとか思ったり

>801的な意味
あー、勿論信じてますよ
えっと、ええぇ……うん、あ、いや当然ですよ!

あと、尻は拝ませてください!

魔女狩りってwwwwちょwwwっうぇwww

では、長々と失礼しますた
お互い頑張りませう!!!><
【2008/02/27 19:06】 NAME[キレイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
KOEEEEEEEE!!!ブーン系KOEEEEEEE!!!(;゚ω゚)
気持ち悪がられてなかった(?)という嬉しさの反面
好きな子に自分のベッドの下のエロ本見つかったような
この気恥ずかしさDOKI☆DOKIクライマックスジャンプ
ウヒャホホ そろそろ各方面で怒られてるのでがんがりますありがとうございます…!

素なのか…恐ろしい子!
本当強い武器だと思います。
次作もwktkして待ってます!
”お互い”…なんかその言葉が嬉しいな。
こちらこそ長レスばっかすいませんガンガリましょう!

>えっと、ええぇ……うん、あ、いや当然ですよ!
ペロッ……これは…
信 じ て な い 味 だ ぜ !

何考えてるんだよ違ーよ!おまなんか勘違いしてねーか?
なにもしないって!本当なにもしない!
ちょっと疲れたから!足疲れたから休みたいだけだって!
俺のこと信じてないの!?うーわーショックだな!
俺はお前の事全部信じてるのに、お前は信じてくれないなんてなー!
ほら、ゲームとかTVとかもあるからさ!本当そんな
お前が想像してるようなんじゃないから!
ねっ!!?ねっ!!?

それでも信じてくれないんならこうだァーッ!!
パン!パン!
【2008/02/28 10:34】 NAME[くそみそ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
リンクフリーだったので勝手にリンクしました。
反省はしてない・・・・・・。
【2008/03/01 23:51】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
リンクしてしまいました
('A'(O゚人 )の尻が犬に見えて仕方ないです
【2008/03/03 00:09】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※5~6
だ、大丈夫なんですか!?
反省はしなくていいが後悔はないか?
アナルが広がっても知らないぞ…??
というかよかったらどこか教えてください…!

('A'(O゚人 )←紳士
【2008/03/03 11:52】 NAME[くそみそ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
('A'(O゚人゚)<ワンワン!
8○1に紳士ぶって乱入した者ですサーセンwww
【2008/03/03 12:10】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※8
嘘だと言ってくれ大佐!!!

貴方はどこまでっ…www
やめてwwww大好きなんだからwww
wktkして待ってるんだからwww

ここは801系であって、いくら数字でも
「893」じゃないですよ…?(ボソ)
【2008/03/03 15:12】 NAME[くそみそ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。