忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
作者さん間のこととか繋がりとかわかんないし
作者さん個人ネタとか興味なぃしぃ~自演とか馴れ合いとかどうでもいいしぃ~
やっぱぁー、作品そのものにしか興味ないアタシ?みたいな?


なんて
COOL!COOL!気取ってたんですが、

おっちゃんの記事のコメ欄の
http://owatalife.blog122.fc2.com/blog-entry-455.html#more





                    _
                  / jjjj      _
                / タ       {!!! _ ヽ、
               ,/  ノ        ~ `、  \        _
               `、  `ヽ.  ノノハハヽ , ‐'`  ノ      /  `j
          _      \  `ヽイ ´っ`. カ" .ノ/    /  /`ー'
    J(゚A゚ )し  ̄"⌒ヽ   `、ヽ.  ヽ,∀ノ   r '      〈  `ヽ
   / ) ヽ' /    、 `、   i. 、   ¥   ノ       `、  ヽ
  γ  --‐ ' b t g r λ. ;    `、.` -‐´;`ー イ         〉  ハナ´^ω^タバ  ,-、、
  f   、   ヾ    /   )    i 彡 i ミ/         / ノ    ̄⌒ヽ   「  〉
  !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"     }    {         ノ  ' L     `ヽ./  /
  |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.    /     `\      / , '    ノ\  ´  /
   !、__,,,  l ,\_,ソ ノ   /   /ヽ、  ヽ.     (     ∠_   ヽ、_, '
       〈'_,/ /   /   /  ノ    ヽ.   )     i  、      ヽ
           | |  イ-、__  \  `ヽ    {   f  _,, ┘  「`ー-ァ   j
        l.__|   }_  l    \ \   |  i  f"     ノ   {  /
        _.|  .〔 l  l    ノ  _>  j  キ |  i⌒" ̄    /  /_
        〔___! '--'     <.,,_/~  〈   `、ヾ,,_」       i___,,」
                          `ー-‐'

          変  態  な  ん  て  い  な  い  よ  !




に、近年稀に見る大笑いをしてしまったくそっっ!くやしいっ!!

これは卑怯だろ常識的に考えて……
モニターがベトベトだぜ…   

 
      

( ´_ゝ`)が超能力を使ってみるようです
http://gyokutonoyume.blog116.fc2.com/?mode=m&no=1116


総合短編さんです。
なにが衝撃的だったって、クックルが兄者を叩くとこなんですが
クックルが殴ったにしては軽そうな バシーンッ という音。
そして兄者のこの傷跡… →(彡´_ゝ`)


これはあれか!羽根だからか!

…いえ、そういえばクックルは羽根なんですが
なんとなく意外でしたワロタww


これといい、最近
学園都市やパラドックス、ロマネスクmixiと
兄者とクックルの絡みが面白いです。
なんか意外とシュールさが合う気がするこの2人。(二匹?)

♪( ´_ゝ`)人( ゚∋゚)♪





( ´_ゝ`)ホストクラブ『流石』のようです(´<_` )
http://jigendaddy.yomibitoshirazu.com/yaruo/sasugab-hostclub.htm

1スレ短編。
これもいあいあさんでした。この絶倫!

最初ようです検索してこれを見つけた時は、
 「なっ!なにがホストよ!そんなので
  また女を釣ろうったってそうはいかないんだからねっ!(#///)=3」

なんて思いながらクリックしたんですが(結局)、
中身見てフイタwww
ちくしょう面白いww

ヒロインとしての立場に悩むツンのお話でした。

ツン…よく難しいといわれますが、
ツンデレはたしかに短期決戦向けじゃないからなぁ……
最初の印象は最悪で、話が進むにつれ段々いいとこが見えてくるっていう
長期決戦キャラだから……
その分、最終的に見事に決まった時の破壊力は凄いのに。

最近は漫画界も打ち切り多いし、アニメも1クールが多い…
視聴者も短気になってきて、
最初印象悪いとすぐ暴力女とかいらない子扱いされるらしいし……
ブーン系では長期連載をしなきゃいけない。
でもそれは相当難しい事だから、
最初からデレ要素を大きく見せるしかない…んじゃないかと。
「いいツンデレ」 を作りづらい世の中だよなぁ…。


ブーン系では、感情食うのツンが好きだったな。
ご馳走様の前のブーンとの語りはジーンときた…
あと僕モナのツンも好きです。
大人でしっかり者だけど好きな人の前でだけ不器用とからいすっき。


ツンにエールを送りつつ、上下デニム兄者フイタwww



関係ないですが、この作品を探そうと思って
『ホスト 流石』 でググったら
流石なんちゃらって名前のホストさんが出てきてフイタ。
プロフィールでなんかゴブリンゴブリン僕ゴブリンとか言っててさらにフイタ。
まさか東ky……いや、なんでもない。





( ^ω^)Connect!のようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/boon_connect.html
http://yeisu.hp.infoseek.co.jp/matome/connect/connect.html


厨二バトルと聞いていて、ずっと気になってた作品ようやく読み終えられました。
これは燃える…!!
………かと思ってたら、意外と
精神面にズシリとくるところあり注意でビビりました。
こ、こんなの聞いてねーよ!


没ネタ投下スレで投下されてた、


 ( ^ω^)Connect!のようです
 高校生のブーンは、いつもの帰り道で黄色い宝石を拾う。宝石を家に持ち帰り、寝ると夢に神様(ハイン)が出てくる。
 ハインの話によると、神様たちがブーンの通う高校の宝石を拾った生徒たちに戦いをさせ、誰が勝つか賭けをしている。
 その代わりに、「戦っても相手は死なない」「勝ったものの願いを一つ叶える」という条件をつける。
 そして、宝石は「コネクター」という、「武器」と「属性」を「接続」するためのものだということを聞かされる。
 宝石を奪いあう戦いの中、果たしてブーンは勝ち残れるのか?

 ( ^ω^):2年生。剣道部所属。「雷」と「竹刀」を「接続」している。
 ('A`):2年生。サバゲー部所属。「炎」と「マシンガン」を「接続」。ブーンの友人。
 川 ゚ -゚):2年生。弓道部。「氷」と「弓矢」を「接続」。ブーンの友人。
 (,,゚Д゚):3年生。ボクシング部。「鉄」と「グローブ」を「接続」。
 その他:未定


のネタなんですねー。

今更だけど、没ネタスレの伸びから
アイディア以上に それを形にする って難しいんだなと実感しました。
私もいつか書いてみたい内容はあるものの
話にするだけの力がない……いまいちど没ネタスレが立てば!くっ!



バトルのグロさにはビビりました。
ちょおおおお耳千切れるとかちょおおおおお!!
やめてやめて力抜ける!
人間、死なないと思うとここまでリミッター外れるのか・・・
もう怖い!最近の若者怖い!

でも、それも見せ場のひとつだよなぁと。
畳みかけるような戦いの様子はやっぱ格好いい…



そんな厨二バトルは話題で聞いていたので期待してたんですが、
予想してなかったところで
演出や、敵含め心情描写が凄く上手いなーと思いました。
なんか生々しいというか。好き。


しかし、こと恋愛ごとに関しては
生々しすぎて喪人間には辛すぎます!!


2話で
( ^ω^)('A`)川 ゚ -゚)ξ゚⊿゚)ξメンバーで
渡辺さんを呼ぶとき

('A`)「女3と男2になっちゃうね」

となり、モララーを呼ぶ場面、とか……

え、え、女3男2とか、え、そういうの気にするのか最近の子は…!!
おばちゃんそんなんわからんがね!と、焦った焦った。
え、マジで気にすんのそんな数合わせとか?友達同士でも?
お、おねーさん女子高出身だからわかんないそういうの。(言い訳)


なにこれ、下手な恋愛モノよりもダメージくるんだけど。
この 『恋愛?ってか普通じゃね?』感が・・・ドクオからすら漂ってきて・・・作者さんはリア充だと予想。
ああ!!ああ!!(ガンガン)





主人公側外道なのはいいと思います
しかしこのブーン達は外道というよりも、自分が悪とか善とか気にしてなさそうなので
リアルでいたら開き直ってて一番タチ悪そうです。
そこがたまらない。

内藤の イライラすると「お」を付け忘れる って設定もいいなーと思いました。
渡辺さんのブーン萌えとシンクロしてしまう・・・・・・・
正直気持ちは凄くわかります俺のドMリミッターも外れそうです
でも内臓ぶちまけは勘弁な!


腹黒なのに心弱くて仲間を超信頼してるってなんだろう。
デリケートナイーブで自分の仲間は超大事にするし依存してるけど
敵に対しては鬼畜でセフレとかいて・・・
テンプレ的な『最近の若者』を二次にするとこんな感じなのかもと思いマスタ。



これのクー、私は結構好きなんですが

 (一言一言の台詞が好きなの多いです。
  川 ゚ -゚)「私は駄目な人間だから、こういう非現実的なことがおもしろくて仕方がない」
  とか、
  川 ゚ -゚)「よくやった、褒美に私をやろう」
  とか。言われてえ…!)


もともとのクー好きさんからしたらどうなのかが気になります。
クーとしてはかなり珍しいタイプだと思うんですが…
あと先生も好きだwww



7話の、モララーに対してのブーンの心境が
とても好物でした
なんかさ!このブーン凄いプライド高そうだからさ!
モララーみたいな大人の態度が、
一番ギリッってさせられると思うんだよね!
そういう意味で、モララーがようやくブーンのことやり込められたんじゃないかってね!
スカッとした!(笑)
モララーにそんなつもりないところがまた
ブーンをイラつかせてそうで、またスカッと(笑)

この、ブーンがイラついてたりすると沸き立つ感情
从'ー'从 となら理解し合えると信じてる……!





最初は、
わかりづらい表現があったりとか、
文の中の主語がわからなかったり 『、』が少ないなーと感じたり
接続詞が違うんじゃないカナーと思うことが多かったけど
 (「~で」とか「~の」とかそういいうの)
だんだん気にならなくなってきました。

…しかし悪い意味でなく、
ちょっと文が読みにくかったり厨二なのって
いかにも 『素人作品』 って感じで、私は好きだなぁ…。
技術は拙いながら
熱さと勢いと愛と演出で魅せてくる新人投稿漫画のような感を受けました。
いや、本当愛をこめた意味で!




投下終了後やってた接続アイデアや登場人物ネタ、
まとめ拒否だったからわからなくて残念。
でもネタを知らないのでまっさらな状態で挑めるぜ!wktk!

次回からは流石兄弟参戦…か……
嬉しいんだけどまたグロい殺され方するのかなーと凄いハラハラ…
逃げてえええええ!その主人公達怖いからああああ!!






PS:


レス付きが好きなので7xさんとこで読んでたのですが、
6話に


 295 :VIPがお送りします [sage] :2008/12/30(火) 02:01:48.73 ID:aO3tF/3E0
 >>291
 夢ってのは呪いと同じなんだよ
 呪いを解くには夢を叶えなきゃならない
 だが、夢を叶えられなかった人間は
 ずっと呪われたままなんだよ




海堂がいるんですが。


はじめてナマモノ(三次元)にハマり、
あまつさえ追っかけ的なものにまで手を出させた俺の嫁……。
その回はネ申だよね、ってか
オルフェノク組がどこまでも神だったと思うんだ最初から最後まで映画まで。
マンション組の3人を私は一生愛す。
あとたっくんもいました。
やめて不意打ちよ!心臓がキュッってなった!



555は人生。 



(サイン用にCD5枚は買ってたからきっとジャスラックも見逃してくれる筈)
PR
   

コメント
無題
知ってるか? 夢を持つとな、時々すごく切なくなるが、時々すっごい熱くなる…らしいぜ。
おれには夢がない。でもな、夢を守る事はできる。変身!

こっちも好きです
懐かしいな、あぁ……
【2009/01/22 22:00】 NAME[鬼隠し] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※鬼隠しさん

あぁぁぁぁんたっくううううううん!!
好きだったー好きだったよーー懐かしい……
ちゅーかぁ、わかってくれますか!(ガッと握手)

そんな夢とかどこ吹く風の木場さんやカイザも好きだったな…
【2009/01/23 00:40】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。