忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

「お前が読んでるっていう、VIPでやってる小説?みたいなの、
 読んでみたいから教えろよ」


友人のやってるお店で、たまに話す男性に言われたお言葉。

スペック:2ちゃんたまにやる。ニコ厨。AAについての知識多少有り。
     おっぱいおっぱい。変態。痴漢男ではロリ巨乳派。
     サチコ派(本命:おせっかいリーマン・マサシ)な私とはなにかと衝突。
     ニーソとかただの流行アイテムじゃねぇか狙ってる感が強すぎるんだよ
     全裸に残す靴下は白の足首丈が最強だろ…JK…



え…マ……mjd??
(震えが目立ちますが本品に薬等の使用履歴はありません)


いやいや、VIPでやってるっていってもあんまVIP臭くないよ?
むしろたまにVIPから出手池って言われてるようなジャンルだよ??
そんで、色んな人たちが趣味でやってるようなもんだから
俺はそりゃ大好きだけど普通の商業小説とかと比べたら稚拙かもしれないよ??
ケータイ小説みたいなもん?
合う合わないは激しいと思うよ?


「あー、全然いいからいいから。最近活字に飢えてるんだよ
 お前のおすすめ何個か教えてくれや」


……!!

み、身内の友人には「顔文字が喋ってる」「顔文字うぜぇ」
「顔文字の区別がつかない」
「これは誰?…え、泣いたら顔変わるの!?ますますわからないよ!」
「というかお前がきめぇ」
とか言われて避けられつづけていたこの私のおすすめ……!!?   

 
      

………そ、そうか…お前自身がそこまで言うなら……
いいよ。教えようじゃないか。


…で、でもなにから薦めたらいいのかな?そ、そうだな
新ジャンル系好きなんならまずは僕モナとかとっつきやすいんじゃないかな?
お前の好きなYOKOさんの漫画化した、ツンバカの作者さんが
今やってるやつで、毎週末にくるんだよ。ジャンルはほのぼのギャグ?
長く続いてるんで数も多いが、会話文主体で1話完結だから
読みやすいんじゃないかな。1話5分くらいで読めるからそんなに疲れないと思う。
らきすたとかサザエさんみたいな感じかな。大学生5人組の日常と成長がイイぜ!
次はアルファベット、これ。
実は私はまだ読んだ事ないんだが、人気は凄くてミクシ内でも
コミュができてるくらいだから薦めて間違いはないんじゃないかとか。
戦記モノ。これも100話くらいいってるから読めてないんだけど、
読みやすいらしいから活字飢えてるならいいと思われ「……ち、ちょっと待t」る。現在約100話。
そんで、戦い護る。これは私も大好きだ。ジャンルは厨二バトル、と言われてるが
私は厨というより一周周って、古きよき80年代アニメを彷彿とさせると思っている。
ノリとかストーリーが、ね。ラノベってこんな感じなんかなぁ。
続シリーズが今やってるんだが、こっちも熱くていい。
戦闘機あり巨大ロボあり魔法あ「なぁ」りでたまらんぞ!
27話完結。現在、続きのシリーズが53話までいってる。
それから正義のヒーロー。これもまた熱い…!熱さではブーン系小説内1位かもしれん。
ジャンルは特撮系ヒーローもの。仮面ライダーブラックみたいな感じ。
もしくはアメコミもの、スポーンみたいな。
1話ごとのタイトルもまさに特撮ものって感じでいいwww
正義のヒーローに憧れてる一般人ドクオが、狼女と出会ったのをきっかけに
改造人間と戦いはじめる話。でもヒーロー側じゃないんだ…
第一部54話完結、第二部現在16話「おい聞け」で、次回最終回(泣)
つぎに、植物の世話。こいつはシリアスもの。
タイトルでほのぼのかと思ったら騙されたwww
社会人のブーンが、植物人間になってしまったツンの世話をみながら
生活していく話。ちょっと欝になるが、いい。
奇麗事だけじゃない、リアルな心情がたまらん。
読み応えあるが、1スレ完結だからすぐ読めると思う。
そんでこれはわかってもらえるかわからないが、兄者不審者。
これは俺の一番大好「ちょ…」きな作者さんの作品だ!
ジャンルはカオスギャグ。とにかくカオス。ストーリー<ノリと勢い。
不審者っぽい兄者と、正真正銘不審者なやつらが色々する話。
ネタ多いから好き嫌いはわかれるんかも…6話完結。
同作者さんの棺桶売りも、いけるようなら是非読んでもらいたい。
現在休止中だがきっと帰ってきてくれる。僕等は君を待っている。
あー、これもいいな!リプレイ。シリアスSFもの。
死ぬ直前の浮浪者のジジィブーンが、過去に後悔してる出来事を3つ
やり直せる話。戦争の頃の後悔や娘との思い出をリプレイしていくんだが、もう泣く。
17話完結。そうだ、ロリきょぬー好きの変態なお前にならsnegもいいだろうな!
「黙れ」安価で出されたありとあらゆるエロシチュエーションが凄いぞ!
でも純愛もあって、そのへんもいい。男に生まれた悦びを存分に感じるがいいさ。
あ、いままでのはちょっと長いかな?そうだな、短編なら……
えーと、くそっすぐに出てこ「止まr…」ねぇ(自分のサイトちらっと見て)
そうだな、超高性能メイドロボ、これとかどうだろう。
これはギャグ萌え。念願のメイドロボを購入したブーンだが、
そのメイドが男でオイィィな話。でもさりげにいい話。テンポいいし読みやすいかと。
あ、あと、これ…!家庭を売るようです。
これすげぇ好きなシリアスもの。上の、植物の世話~と同作者さんなんだが、
この人の話は全部感情がリアルなんだ・・・・・・
7人大家族の父親なのに、会社もクビになった自己中ダメダメ親父のブーンが
友達のTV局勤めのドクオの紹介で、大家族番組に出演することになる。
家にカメラが入ることによってどんどん崩壊していく家族の話。
すげぇ欝になるんだが、じ「………」ーんとさせて終わるんだ…
ハッピーエンドじゃないんだが欝エンドでもない、絶妙の終わり方、構成だったと思う。
あー、あとは1人合作とか…!これも熱かったんだもう大好き!!
ジャパニーズサラリーマンなドクオがn「パンッ」



……君がはたくまで喋るのをやめませんでした。



とりあえずURL付きで、文章のみで5kに及ぶメールを
携帯に送ってやったら「PCでおk」との返事がきました。
説明でwktkしたから短いのから読んでみる、だそうです。

ちょっと楽しみ。



此度、10ヶ月ほどやってた立ち飲みバーでのバイトを
今月いっぱいで辞めることになりました。

理由は色々あれど、まぁ、これで!!
やれてなかった事いろいろ(HPとか漫画とかそんなんばっか)できるかなと!!
一ヶ月くらいは昼の仕事のみで夜はお休みするぞー!
友人のやってるバーがお誘いしてくれてますが、
ある程度自由ききそうだしまだ考える時間あるし。
なによりそう言ってくれる事自体が嬉しいし本当ありがたい。
基本押入れから出たくない気質のこの私を…ウッ
まかしとけ。1日でクビにされてやんよ。


しかし仕事内容は嫌いじゃなかったので、
残念なのはよくお話してたお客さんと会えなくなることだなぁ…
と思っていたところ。
一番面白くて好きだった、ゲイのお客さんが来てくれまして。

(V6岡田似の細身オサレイケメンでオネエ言葉という、存在がネタのような人。
 夜のお仕事の方などではなく、真面目に昼仕事してるらしい。
 絶チルのハードゲイかアンタは。
 40近くとは思えない美肌の持主。肌キレイキレイですね、と言うと
 「だっておカネかけてるものぉ~!アンタもちゃんとしないとダメよ!」
 と言われて女として敗北を宣言した。店長は身の危険から嫌っている。
 しかしこういう人はなんでこうもお話面白いんだ…)



「あら本当…寂しくなるわぁ」と言ってくれたので、
思いきって
「じゃ…じゃあ、メルアド教えたらメールしてくれますか?ブ…ブヒヒww」
言ってみたら、
「アラいいわよ!じゃあ今度イケメンのいるお店連れてってあげる!」
と教えてくれましたヒャホォォォォォォォうおおおおおお!!


いや!違うんだ、イケメンのお店が嬉しいんじゃなくて、いや嬉しいけど!
他人にメルアドを聞く……この行為が、
ひきこもり喪+オタ+特殊性癖などという三重苦を持つ劣等感の塊のような人間にとって
ど れ だ け 勇気のいることかお分かりだろうか!?
それは、ATフィールド10枚張られてるとしたら
内7枚くらいまで一気に破りさるような行為なんだよ!!

人のブログ内に名前付きでコメントする事さえ憚られている、
50の質問とか恥ずかしくて答えられない、
話題のネトゲに登録したはいいものの歩いてるキャラがリアル人だと思うと話しかけられなくて断念した、
ミクシィ入ってはいるものの身内の友達にすら話しかけられずお気に入りだけ増やしている、
そんな人間の出した、勇気…!
助けてヒーロー!なんて思ってみても、リアルはネガティブアバターすら来てくれずジエンドさ!!
妄想は現実にはならないのさ!!
わかるだろうか!?
いやわかる訳ネェ!隠れリア充だらけのビッパー(笑)にわかる訳ねぇ!
あれだろ!どうせ都会じゃ、名前聞くより先にメルアド聞いちゃうのが常識なんだろ!
ひらがな二文字の取ってつけたような名前のおにゃのコばっかりなんだろ!!
くそっなんて時代だ!!渋谷爆発しろ!!あそこ怖いんだよ!!


…いや、すまない取り乱したな…
嬉しくて、つい……
あぁいつまでたっても慣れない場でボロボロだったけど、
頑張って続けてよかったなぁ……
ゲイさんも最初私嫌われてそうだったけど打ち解けられてよかったなぁ…
こういうのっていいなぁ……フヒ、フヒヒヒヒヒヒwwwwwwww

…あ、グレンラガン全話貸してくれた人にもお礼言わなきゃ…
どれだけ隠してたつもりでも、思い返してみれば
仲良くなったのはどこかそっちの気ありそうな人達ばかりだったなぁ…ははは。
いいよね。日陰は日陰で集まったって、いいよね!!






トースターで作れる一口スコーンの作り方を知りました。

あのモソモソ感が好物なのでよく作ってます。
小麦粉と重曹で安いしな!
さて今日もオヤツ無いから作るかー…こねこね。
トースターカチカチ。あとはネットでもしながら待つだけ…


……あれ、なんか部屋中がコゲ臭い

おぉぉぉおおおおおおお!!!?
トースターが煙を噴いて…!!!


くっ…!
(蓋に手をかける) ジュゥ! 
ぅわっ!熱い! (本当は熱くないけど)
だが俺は諦めない!!!
もう一度蓋に手をかけ、
熱に焼かれる手のひらをものともせずに開く!!ガパン!
中に溜まっていた煙がブシュー!と勢いよく溢れ出てくる。
それを掻きわけ掻きわけ、
中の様子を涙目で確認する!!



 綾波ぃっ…!!





                
「司令…… 碇…クン………?」

(;く_,` .) 「別れ際にさよならなんて……悲しい事言うなよ」


 


                
「ごめんなさい…こんな時どういう顔したらいいのかわからないの」

(´<_` )「わらえよ」



右が成功版、左が失敗版。
トースターと間違えてレンジで焼いちゃったらこんな凄惨な死体に。

それにしてもアメトークのエヴァ芸人の時のあっちゃん
格好よすぎ面白すぎでマジ嫉妬。
PR
   

コメント
無題
右…?成功…?確実に癌になりますよあれ。というか左の失敗作超うまそうwww少しわけてwww
私もビビリーなので、まずコメントに名前つけるかどうか悩む前に、他人の日記にコメントしていいものかと数分悩んでからコメントをします。

ゆ…勇気を振り絞ってるんだからねっ!
【2008/05/13 15:51】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんな長文説明が、止まらないほどスラスラとでてくるクソミソさんがすげえwww
【2008/05/13 15:56】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※1
そうそう、右がせいこ……ねーよwwwww
間違えた!だが俺は直さない!!(キュピーン)
一口スコーンうまうま誰にもやらねぇうまうま(ジャイアン)
そうそう…ツッコみてえなぁ、とか思いながらも
いいのかしら…と悩んだりしますよねー
保険で削除パスは必ず入れる。
10分後くらいにやっぱ失礼かな、と思い直したら消しに行く。
このブログでも記事書いてからやはり直すこと多数。
その間にカウンターが回ってたら、負け!!とか1人で闘ってます。

そんなお前の勇気…たしかに受取った、ZE☆


※2
さすがに話数は調べつつ言いましたがw
しかし自分の好きなものの話になると途端にイキイキしだすオタクきめぇww
いや、キモくない!一応最初に注意はしたんだ、覚悟しろ!!(1人キレ芸)
【2008/05/13 16:58】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題

相変わらず雑記が面白すぎる件www
ナイスチョイスな小説群に感服しました。全部名作!しかしなぜギャングスターを進めなかった…っ!?
私も回りにブーン系とか知ってる人がいないんでこういう機会があったら是非進めたいです。
全力で読め!
【2008/05/13 17:03】 NAME[gdホリ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本館日記と内容かぶるが、説明だけで十分読み応え有るなオイw
俺も右が失敗に見えるんだが・・・食えるのコレ?

ヲタがメアドを聞くって行為にどれだけMP消費するかは痛いほど解ります。同姓ヲタなら聞きやすいかも知れんが、異性ヲタやパンピーに聞こうものなら・・・。
【2008/05/13 17:16】 NAME[三十路] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※4
そう言ってもらえると・…フヒ、フヒヒヒヒ('∀`)ww

ギャングスター…!ほんとだよ、それが必要だ…!
彼が想像以上にいいペースで読んでってくれてるので
次々オススメを送ってやろうと思ってます。
痛いかもしれんが、リアルでブーン系の話できるとか
ちょっとイイよね…!

いまのとこ僕モナが一番お気に入りだとか
これはあらゆる意味で、ブーン系にスレていない人間の
忌憚ない意見を聞けるいい機会かもしれんね……

他になんか、コレ!っておすすめあったかなぁ…wktk
【2008/05/13 17:23】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※5
別々に日記なんか書いていられるか!俺はコピペるぜ!(開き直り)

うん、コレ右が成功なんだヨー。食べさせてあげるからおいでヨー
残すなヨー。大丈夫大丈夫美味しいから美味しいから(レイプ目で)

MPもHPも凄い勢いで削りますよねー…
成功した時のニヤケ顔とか鏡向けられたらマジ死ねると思われ。
同性でもちょっと緊張する。百合百合イズム管理人としては
可愛いおにゃの子も十分緊張に値する存在で(ry
私が強気に出られるのは幼稚園児までです。
最近の小学生は下手したら私よりも背高いしセクスィーだったりしてけしからん
くそっ渋谷爆発しろ
【2008/05/13 17:33】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
mixi……?
( ゚∀゚)。彡゚ヒント!ヒント!
【2008/05/13 19:27】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※8
半年以上繋いでなくてマイミク3人くらいで
日記ひとつも書いてなくてプロフも弄ってなくて
ブーン系作者がいると聞いて探しに出たものの
どうやって探したらいいのか検討もつかず泣いて帰ってきた、俺と…
マイミクに…なってくれるのかい…??

ダメだったの…ミクシは…あれ駄目…心底合わなかったのぉ……
リア友も見てるかもしれないと思うと
下手にはっちゃけた事書けないしかといって誤魔化すのも下手だし
匿名性がないんじゃ身動きひとつ取れない……(泣)

なんかどこも褒め殺しな空気だしさぁ… 
自虐ネタしようもんなら「そんな事ないよ!」とかマジレスされるしさぁ…
マゾの俺はどうしろっていうのさ!!
足跡だの繋いだ履歴だの全部丸分かりとかどんな公開プレイよ!
いやっなんか怖いのあそこ!
友達多いリア充しか楽しめない作りになってるんだもの!

畜生みんなが、みんなが俺を笑ってやがる…!
おひさまも笑ってやがる!
俺には見えるんだ!!ウアァー(;A;)
【2008/05/13 20:25】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ksms
な、なってやるわよ!
だから名前教えなさいよ!
【2008/05/13 20:32】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※10
えぇえ…mjで??
本当になにひとつないしこれからも増えないぜ…?
そ、それともなんか個人情報でも狙って((震))

そ、それでもいいんならかまわんが・・・
名前は、きの、って名前で登録してます
アレって名前だけで探せるもんなのかな?
【2008/05/13 23:01】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
晒した以上なんかしないといけないよな、と
プロフ弄って色々見て回ってみたが…

なんでだろう…

なんでミクシィって、
人の日記とか見てるだけなのに、
なんか仲間はずれになってるような気分になるんだろう……
なんか友達が遊びの約束に地元の友達連れてきて
混じりきれなくなってる時みたいな気分になるんだろう……

どう考えても被害妄想の塊です。
本当にありがとうございました
かと言って話しかけられるのも怖がるくせに
ほんともうミクシィ爆発しろgkbrgkbr
【2008/05/13 23:17】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんなにも語っておられるのを見るとブーン系小説愛してるな、と伝わってきて何故か俺が幸せになれたwww

流石だなksmsさんwww
【2008/05/13 23:24】 NAME[名無しR] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ksms
名前検索したら5000人以上でてきたけど泣いてないよ!全然泣いてないよ!
【2008/05/14 00:06】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※13
長文厨の血が久々に騒ぎましたw

いやいや、むしろこれだけ語れるほどの
ブーン系が凄いんだよ…
なんたってま だ ま だ 足 り な い
でもなんか、知らない人に薦めることによって
自分も色々見直してテンションあがったwww


※14
mjでか!
もぉー誰だよ俺の真似してんのぉー!
えーっと…現住所?出身地?とか年齢で調べられるのかな

愛媛県松山市の74歳が私です。
【2008/05/14 00:19】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見つけました(^o^)
【2008/05/14 00:42】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※16
あ ま り 年 寄 り の 心 臓 を
試 さ な い ほ う が い い
【2008/05/14 00:59】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ふふふ。
思わずメールしちまったぜwwww
【2008/05/14 23:06】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※17
ぅわぁ~~ミクシィのなかあったかいなりぃ…
リア友4つしかなかったマイミクが7つに増えたよ!
ぅわぁ凄いや!マイミクの欄って3段になるんだね!

…NOT2ちゃんの常駐してる雑談掲示板で
ミクシの話題出したら、
「マイミクなんて10人いれば十分だよ~!」
って言われて心が破裂した。

きっと相手は素で励まそうとしてくれたんだよね。
マイミク10人以下の人がいるなんて想像もつかなかったんだよね。
うん……うん……十分な人間じゃなくてごめんなさい…

いいもん、俺、十オナ率いる中立派:ブログ連合の飯炊き係だから…
あ、性欲処理班でもいいよ
【2008/05/15 02:20】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。