忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

パラドックスがこの前来てたなーと思って、
なんとなく
「兄者 パラドックス」 でググったらこんなもんが出てきました。



双子のパラドックス
http://homepage1.nifty.com/tac-lab/futago.html



・・・・・・・・・・・・・・・



         ____
       /      \
      /  ─    ─\  <・・・・・・。
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |   





…えーと、兄が宇宙船で出て行ったからその間年とらなくて
弟は地球に残ってるから普通に年とって、
弟のほうが年上に…なる……???




……数式とか出てくるともうさっぱりわからないが、(文系)
つ、つまるところこの理論を使えば
弟者子育てのような状況にならなくても

年下の兄者と年上の弟者で双子

とかそういう
現実的にはありえない、ってか意味がわからないシチュエーションが
リアルに楽しめるという事でよろしいんだろうか…!!!


……パラドックスって、夢の宝石箱だな!!




この理論を考えた人もそういう理由だったんじゃないかなきっと
この世のあらゆる知識は不純な動機で勉強した人間のおかげだよね
だってホラ年下の姉とか萌えるじゃん かがみんがつかさより年下とかそれはそれで
まぁこの双子のパラドックスは、きっと
高学歴なブーン系作者さん達が宇宙ヤバいに例えてわかりやすく教えてくれるって信じてる。
   

 
      


パラドックス最新話
今回は短かったですねー。
でも、パラドックスは地の文が多いうえに
毎回ステージ(町)が違うので、
情景を思い浮かべながらじっくり読みたいタイプなので
短いのも読みやすくていいな、と思いました。
なにより久々に読めて嬉しかった…!
でも今回のも面白そうな街だったのでなにか一事件見たくもあったなぁ。

たまに聞く、旅系作品っていうのに入るのかな。

パラドックスを読むのに、いつも
やたら時間がかかるのはなんでだろうと思ってたんですが
さりげに登場人物多いんですね、この作品。
主要人物は
兄者、クー、蘭子、あと出てきてない弟者と魔王くらいなんですが
1話ごとにどこかおかしな街の人間が
結構たくさん出てくる。
主要人物以上に街の人間が気になってしまう今日この頃。
次回も楽しみです。

それにしてもリアルに酷い世界だよ…
そのへんも魔王のしわざなんだろうか





マインスイーパ
なんという続きマダー?状態…!!
しかし初期の頃から思ってましたが、
ブーンの一人称がなんか怖い。怖いこの子。
これでまだ劇中半日くらいとは……

いまだに、実は今までの失格者皆死んでないんじゃないかって
思ってる私は甘いですか。
どういう終わり方になるんだろう……




やりたい事がほとんど終わってないまま
もう3月後半だよ本当勘弁してください。










――――――――――――更に雑記ー――――――――――――――



btgrさんブログで、
『作品と作者を切り離す』って話題をされてました。
”作者がどんな人でも 作品が面白ければいい いやそれはない”
とかそういう、いつもの
― Invisible enemy (見えない敵)― との戦いの軌跡なわけですが。

(厨二命)


ちょっと考えてみたけど、
『作品と作者を切り離す』って、個人的には
無理だろうなーと思いました。

オイラ、自分好みの作品を書かれる作者さんとか
本当もう大っっっ好きですからね。
これも切り離せてないってことだよね
本人がどんなんとか関係なく勝手に好きになっちゃってますからね。
これはもう運命だ、結婚するしかないと思ってますからね。
クソ*<●>..<●>ミソ=3 ハァハァハァハァハァh







それでなんですが、漫画の
 「ぼくらの」 が
ものっっっそい面白いんですよ。

アニメ版はホントボルナレフ状態だったんですが、
原作漫画は本当…いい。
面白いと純粋に思う。


 15人の少年少女が謎の巨大ロボットと契約して敵と戦うんだけど、
 1戦ごとに1人戦う人が選ばれて、戦った人は戦後必ず死ぬ。
 戦わなくて逃げても時間制限で死ぬ。
 負けたら地球ってか自分達の宇宙そのものが消滅。
 敵も同じ条件。だったっけ。
 そういう状態で、選ばれた人ごとに
 遣り残したこととか心残りとか復讐とか逃亡とか相手の敵とかと
 色んな話があって、そのたびにいちいち面白い。
 こうくるかーーーーーみたいな展開でもう畜生。


なんだけども。
すげー面白いんだけども、この作品
作者の、鬼頭がですね。
私はどうにもっ… どうにも「嫌い」でっ…!!


以前描いてた、なるたるって作品ですよ…

あれがですね…内容はまぁ面白かったんですよ
ラストやまとめ方は滅茶苦茶だったけど。
今で言うセカイ系ってやつだろうか。ちょっとエヴァちっくな。
その中のキャラの、俺の、いや鶴丸の嫁 のり夫ってキャラがトラウマでですね…!!


ネタバレ鬱グロ注意で一応隠し文字で。
 のり夫っていう生意気芸術家肌の同性愛女装っこの
 惚れてる男の子が惚れてる女を助けに行くのに手を貸してる最中に
 豚食いって名前の893に陵辱解体されて死ぬ
んです。
 (ややこしい)

そういう展開自体は別にまったくかまわないんです。
ありがちとは言いませんが、見た事ない展開じゃあないし。
鬼畜展開も嫌いじゃなかったりする。
が、
何故かこう、私にはその展開を作者が
すげぇ楽しそうに描いてる様子が目に浮かびましてね…!
実際のとこはわからんのに!
しまいには豚食いが作者自身に見える始末。


こう…

 ただ殺すだけでなく、わざわざ
 自分の惚れてる男が惚れた女を助けてる途中っていう鬱さ加減。
 自分を守ろうと思えばいくらでも守れるのに
 好きな人のために解体されてまでも抵抗しない健気さ。
 普段の強気毒舌ぶりとのギャップ。
 惚れてる男の子との子供を切望してるのに叶わない体へのコンプレックス。
 のり夫にあてがわれた竜の子(ロボみたいなもん)の皮肉。

 なんかもう考えられる限りの
 「可哀相」を詰め込んだキャラ造りっぽいとことか…
 主人公の女の子も…
 他キャラの扱いからも…



この作者は、自分で作ったキャラが物凄い好きで、
愛して愛して可愛く成長させて、
そのあと思いきり可哀相に悲惨に殺す(か、壊す)のが大好きなんじゃないかと。
体痛めつけたりチクチク言葉責めするような、私好みの可愛いドSじゃなくて
真 性 サディスト。

そう思えたんですよ。
しかもイケメンだったりしない、豚食いっぽい見た目の。


全部私の妄想なんだけども!
本当は自分の子供大事にするすげぇいいお父さんかもしれないんだけども!
作品からは、私にはどうにもそう思えて仕方なく……っ!


そんなんなので、お好きな人にはたまらん作風だと思うんですが
いかなMといえど所詮ソフトMなアテクシは
勝手なイメージで勝手に生理的嫌悪を抱いております。
しかし私のイメージの中の鬼頭は
そういう生理的嫌悪を至福としそうなタイプなのでまたタチワリィ。



……なのに!
なんで「ぼくらの」こんなに面白いんだよ…!!
なるたるの時の毒がいい感じに抜けて、
でも個性や作風性質はそのままで、なんといういい昇華してるんだよ……
読みたいじゃないか!!畜生!!
なるたるでも、竜の子の造形とかいちいち
クソ気持ち悪い癖に好きだったんだよ!!ツボなんだよ!くそ!
完全にダメで見ずにすむならともかく、
嫌いなのに面白いから悔しいっ…!!ビクビク!!
早く続き早く
最後の最後にコエムシタン株急上昇とかほんとクソ
これだからこの作者!わかっててやってんだろ!!(ダン!)






そんな事を思い出して、
『作品と作者を切り離す』 って
難しいことだろうなーと思いマスた。
ブログとかそういう個人の性格がわかるようなものを見なくても
作品だけで、こんだけ勝手に
作者のイメージ妄想できちゃってたから…
ブーン系じゃないから勝手は違うし、
多分そういう作風とかの問題のことだけじゃないと思うんだけど。

まぁダメならダメでいいじゃない、と。
それに、それも悪い事ばっかじゃないと思うんだよね
逆に作者が気になって
そっから作品読んでみようって気になることもあると思うし。
そういうのが嫌いなタイプだったら申し訳ないけども。



なんて長々と何が言いたかったかって
鬼頭について語りたかっただけです。
ブーン系ブログのくせに!

嫌いな人間やキャラのことほど語りたかったりするんだから駄目だなぁ
でも『苦手・駄目』と『嫌い』って違うんだよ
この場合の「嫌い」は、
 『mj本気嫌いなのになんでこんな気にならせんだよ!もうバカ!』的な…
ガン種のキラとか…魔女狩りのドクオもこの手のタイプだった…
そしてこのタイプのキャラや人間は、
ヘタに好きなキャラより色々思っちゃったりするんだよなぁ……
逆の位置のツボにハマってしまうんだと思う。
そういうのってあるんじゃないかな。

嫌よ嫌よも好きのうちとはよく言ったもんだよほんともうウゼイ!ごめん!
PR
   

コメント
無題
なるたる知らないしコメントはいいや、と
ウィンドウ閉じかけたところで初めてタイトルに気づいて吹いた
なんという盲点、
春日のあまりのウホッいい胸板に
流石兄弟にあてはめるという発想が出てこなかった……!
オードリーを見るのがもっと楽しくなりそうです、ありがトゥース!
【2009/03/19 19:41】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
理系っぽい理論を見た瞬間、意識が飛ぶ生粋の文系です。

作者の話ですが、難しい話ですね。
自分も、作者と作品は名乗った時点で切り離せないと思います。
~の作風が好きというのはありますし、好きなら採点も甘めになる(辛めになるSなファンもいるでしょうが)と思います。
趣味等で見てるでしょうからね。評価するために見てるならいざ知らず、無感情で読む人はいないでしょうし。

と言いつつも、短編書く時はなるべく自分の痕跡消そうとしますけどねw
口調の癖は中々消せませんが、主に記号的な部分とか。
時間経過演出とか、AAと括弧の間のスペースとか、現行と短編では変えたりとか。小細工を弄します。

書く側の時は、フラットな状態で見て欲しいとは思うわがままさw
あと、ウケない時に逃げやすいように(ry
まあ、予想すらほとんどされない知名度ですけどねw

短編の場合とか、プラスもマイナスも先入観無しの純粋な評価が知りたかったりするんですよね。
【2009/03/19 21:27】 NAME[(゚、゚トソ◆ri/ry] WEBLINK[] EDIT[]
無題

ぼくらのは良いですよね
中学生とは思えない奴等の精神力に吃驚します。単行本全部売っ払いましたが
【2009/03/19 23:05】 NAME[脳髄] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺の場合『嫌いだけど気になる』じゃなくて『嫌いだけど大好き』っていう、すっごく矛盾した気持ちだわ。
同じようでまったく違う。
【2009/03/20 03:06】 NAME[くりふと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※1さん

総合で、ちょっと前に投下されてた妹者と姉者の一日っぽい短編であったんですよ
オードリーネタ。
 (*´_ゝ`)「へへへへへーっ」(´<_`*)
とw
最近の芸人多すぎてあんま知らないんだけど、
それのおかげでオードリーだけは覚えられました。
春日しかわからんけど!

流石分が不足してきて寂しい夜は
そんな1人遊びに興じるのもよろしいかと。
もともと流石兄弟芸人コンビだもんなほとんど・・・・・・
個人的にはタカトシとかもおすすめです。
一万円生活の時のタカトシはもe、いや、いいものです。
タカかわいいよタ…いえなんでもありまトゥース!



※(゚、゚トソ◆ri/ryさん

文系仲間だ!文系仲間が現れたぞー!
数字とかほんと爆発すればいいよね

そうですねー。採点するつもりはないけど…やっぱ
今まで好きな作品書かれてた作者さんのなら
「おっ」と思っちゃいますね、私も。
気づかずに同じ作者さんの作品読んでて両方ツボにハマってた時なんかは
もう本当結婚ですよ。結婚するしかありませんよ。ハァハァハァハァハァh

トソさんでもそんな小細工をされてるとはww
でも、
 >フラットな状態で見て欲しいとは思うわがままさ
というのはあるんだろうなぁと思います。
文でも絵でも、なにかしらモノを創作したがる人間って
絶対どこかこだわりがあって、気難しく扱いづらい…
プライドチョモランマだと思ってるもので。
ブーン系作者さんなんか特に。
悪い意味ではなくですね!

そういう人が欲しがるのって、その>先入観なしの純粋な評価、なんだろうなぁとか…
いい感想よりも、辛口評価が欲しいって人も多いですしねw
なのでこちらも、
○○の人、とか○○した人、とかのイメージのない状態で
読みたいところもあったりします。
でもあとから「あーあれの人か!」とかわかったら嬉しいw
クックルの焼き鳥屋のやつはリアタイで読んでたので驚きましたw

くっそ何言いたいのかまたわからなくなってきたぞ
喋るのも書くのも苦手な人間はこれだから!!
まぁとにかく個人的には
無理に作者と作品切り離そうとしなくても、いいよねー?
と思っちゃったってことでシクヨロ!

(↑「でも女同士も、いいよねー?
  私たち、主婦で、ママで、女です」のCM風に)
【2009/03/22 19:45】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※脳髄さん

売っとるがなww

でもワタクシも、面白いと思うけども
鬼頭の本を定価で買って家に置いておくのは悔しい故、
買ってる友人宅に読みに行っているという状態です。
…もうちょっとで終わりそうだしなぁ…
完結したら、ブクオフで揃えようかなぁ…(あくまで)

本当アイツら中学生とは思えませんよね。
いやもうどうしようもないのはわかるけど…
逃げ出そうとしてた奴が一番共感できますw




※くりふとさん

おお、それは確かに違いますねー。
私も、好きなキャラ以上に頭に残るので
ある意味好きに物凄く近いんだとは思ってるんだが・・・・・・

あの手のタイプには、「好き」という言葉を
絶対使いたくないっていうね!意地がね!あるんですよ!ムキャァー!

作者や二次元の分際で、これだけ人の頭に残りやがる…
凄く「できた」、魅力のあるキャラだとは思うんだけど
魅力っていいたくないから「威力のあるキャラ」とか言ってます。
こんだけこだわらせるのはホント凄いわー
鬼頭とか魔女狩りのドクオとかについて語らせたら
一晩は語り続けられますよもう。
なにが一番凄いって私のキモさだがね。
【2009/03/22 20:03】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
遅ればせながら。
オードリーと聞いて、乱入

若林も萌えますよ。

春日=兄者で、若林=弟者ですか?

やっぱりタカトシが一番似合うかもしれませんね

オードリー=くそみそテクニックの2r(ry
ゲフンゲフン。
【2009/03/26 14:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※7さん
若林は、オードリーのツッコミのほうかな?
実は基本あまり最近の芸能人には詳しくないもので…;;

なんかこう、どっちがどっちというか、ネタがね。可愛いなって。
仲のよさそうな芸人達は見ていてほんわかします。
ネプチュ-ンとかくりぃむとか。
【2009/03/27 20:09】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
えらいずれててビクビクですが、伝えたかったのでコメ

タイトル、凄く納得しましたw
ツッコミの若林は寝てる春日にためらい無く水ぶっ掛けたり、
うるさい豚野郎って言ったりする嗜好の人なので、
ぜひ弟者にも…

ドSな弟者は、好きですか?
【2009/04/08 19:59】 NAME[ただ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※8さん

オードリーに反応する人多いワロタwww
人気なんだな…!ネタくらいしか知らなかったが…

ツッコミのほうそんな人なの!?Σ(;´_ゝ`)
ボケそうな見た目の春日に隠れて、
あんなに人畜無害そうなツラしてた癖に……
なんてこった……ある意味弟者っぽ(ry
ひょっとしたら私、その成分を無意識に感じとってたのかもわからんね

>ドSな弟者は、好きですか?
そんな質問……
貴方はオタクですか?と聞かれた位当然の答えしか返せませぬ!
【2009/04/09 14:36】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。