忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
WBC日本おめでとうございます。
まさか自分が狼板に書き込む日がくるとは思わなかったぜ…!!


野球全然わかんないし、
スポーツもの全般も得意じゃなくて
読んだ事ある野球漫画は 『逆境ナイン』 くらいで
 (「地区予選で100点差!?」)
イントロさんが書かれてる記事の数%も理解できていない私ですが。
仕事先で社長が私のワンセグ携帯を奪って
やたらワーワー騒いでるもんでなんとなく見てみたら、

いやぁ……
あれは…燃えるもんだなぁ…っ!!


凄いなーほんとに漫画みたいな展開なのなー
サッパリわからない私ですらも燃えたもんなー
あれはええもん見た。

勝った後のチーム見てるとこっちまで幸せな気分になるんだね。
そんで噂には聞いてたが、イチローって本当かっこいいんだな…
あんなとこで打てるとか何者なんだよ…
でもシャンパンシャワーでダルに頭からシャンパンかけられて
「お前背たけーんだよ!」とか笑いキレてた。
そんな人だとは知らんかった。
なるほど、あれは確かにすげぇや……すげぇ。


しかし今更こんな事言ってるのって凄く恥ずかしい事なんじゃなかろか。
SMAPが隣りに座ってもわからない自信がありますよ。




最近やることが押しててなかなか読めてないっ…畜生!!
   

 
      

マシーナリーさんの新作の、
ギコ主役のギャルゲ展開作品が気になってます。
英語のタイトルの。(読めてない…)
マシーナリーが読もうと思った矢先に最終回になって悔しかったのでリベンジ!

 ギコが可愛い妹と一緒に手違いで女性専用マンションに住むことになり、
 周りはクラスメートやドジっ子やとにかく女の子だらけ!
 朝起きたら皆がウチで寝てたりする!


そーいうの…正直好きだぜ!


先日はじまったばかりだと思うんですが、
書き溜めがもう30話を超えてるらしいので絶倫投下注意報。
つ…ついていけねぇ!
30話て…毎日投下しても1ヶ月もつぞ……;
マシナリが終わったのもほんのちょっと前だったと思うんですが、
どんだけなんだ…!!
もうそれ大学の卒論とかにできるんじゃね…



しかし設定・展開も勿論なんですが、
なによりギャルゲ感を後押ししてるのは ギコの一人称 だと思いマスタ。
学園都市でもたまに思うんですが、
ギコの一人称って…なんかすっごい 「恥ずかしい」 のは私だけでしょうか…!



男子AAの中では一番普通で、わかりやすい特徴がなく
熱血すぎでも冷めすぎでもなく女ウケもそこそこよく…
普通ーのリア充のオトコノコって感じがしてですね…。
そんなのが個性的な女の子に囲まれて、
「やれやれ=3」 みたいな態度とってるのを見ると、なんか…
なんかこそばゆい気持ちになってしまうんですが……っ
悪い気がしてるわけでなく、「あぁんらめぇ///」的な!
なんだろうこれ。なんて感情なんだろう。

まさに正統派ギャルゲの主人公になりうるキャラだと思いました、ギコ。


以前、なにかのラジオで、誰かが(曖昧)
ギコについて語ってたんですよねー。
誰だっただろう……
その人のギコ感が好きで、PCの前で頷きまくった思い出。


個人的に今までで一番好きなギコは 僕モナのギコでした。

顔よく、基本優しくて、
付き合いはじめは女の子への気遣いも凄くよく女慣れもしてて
タバコの件とかで(子供のいる場等喫煙する場所をわきまえてたり)
すげぇ常識人の掘り出し物のイイ男だと
 思わせておいて、その実
超頑固でいい意味でも悪い意味でも自分を曲げなすぎで、
本人の中では筋を通してるんだけど
周りからするとその筋の通し方が極端すぎでよくなくて、
常識じゃなくて自分の中の正義みたいなものを守ってるだけなので
自分の中で「変」じゃなければ平気でマント着て学校行くような奴。
付き合いが深くなればなるほど
「こいつ根っ子が変」ってとこが出てくる奴。
部活で、周りに我侭キャラ扱いされてるとことか大好き。

ああ…こういう池面いるよなぁ…!って思う、
 (池面に多い性格だと思う)
”駄目なところ”が実にリアルな…深いキャラ作りだと思いました。


そんなギコ語り。
人のキャライメージって面白くて好きなんですが、
たまにAAとしてじゃなくて、「どの作品の●●」とかを
深く聞いてみたいなぁなんて思ったり。

リプレイのギコは、ブーン系抱かれたい男ランキング
上位キャラなので別枠です。
あと学園都市のギコの片目閉じてるAA (,,-Д゚) 好きです。
こまっしゃくれた感じがして。


学園都市といえば、最新話で
鳥さんとお兄さんの組み合わせの
馴れ合いにならない、あくまでビジネスライクな付き合いの中で
チラチラ見せる感情のある行動がたまりません。
でもバイオレンス。



兄高さんの新作も出るみたいだし、4月入ったら本気出す!






●ブーン芸さんのオタク原点話が面白かったです。

http://boongei.blog25.fc2.com/?no=174


わー!わー!
芸さん、 『ゴジラ対モスラ』 からはじまったのか!
私と同じじゃないかああー!

思い出すなぁ、小学校低学年の頃
お風呂上りにレンタルビデオで見たゴジモスに感動して、
それから…
・・・・・・あ、あれ?バトラ?
あ、ああ・・・ 『ゴジラ対モスラ』 のほうか!間違えた!

私が幼少時見たのは、それより28年前
『モスラ対ゴジラ』 のほうだった!


・・・・・・・・・ふむ。 (私は考えるのをやめた)



オイラはビオランテが一番好きでした。
公開前ポスターで見た時は、
ビオランテのあまりの巨大さ凶悪さに
「今度こそゴジラも駄目かもしれん」 とgkbrしたものだ…!
そしたら想像に反して切ないストーリー持ち怪獣でギャップ惚れ。
次くらいにキングギドラとか。
ここにも触手属性が活きているようです。

昔の東宝系はいい…!
サンダ対ガイラとかトラウマものに怖かった…。
ウルトラマンは初代が一番好きです。
昔の怪獣って、今ほど着ぐるみ凝れないから
シンプルなのにデザインマジキチだよなあ
カネゴンとかエレキングみたいな造形どんな頭してたら思いつくんだ…


巨大怪獣系ブーン系マジ読みてえ。
そういえば、○○レンジャー系って凄くやりやすそうなのに
ブーン系ではあまり見ませんね。
悪の戦闘員は戦闘員側の物語だったし、
正義はヒーローものというより、暗さや話がアメコミっぽかったし…
意外だ。



私のオタ原点は多分特撮よりもうちょっと前でした。
幼稚園くらいの頃の写真見ると、
ほとんど ドラえもん か ドラゴンボール 持ってるから
このへんかなあ


初めて漫画で泣いたのは、忘れもしない
ピッコロさんが悟飯を庇って死ぬとこでした。

 「お前と過ごした数ヶ月…悪くなかったぜ……」

ですよ…
子供ながらに「マンガを読んで泣く事があるんだ!?」と驚いた記憶。
エボリューションマジどうしよう。

 『マンガとかブーン系読んで本当に泣く事ってあります?』

なんて質問たまに聞きますが、
それは私が小学生の頃に通った道だ…!
 (決して自慢にはならない)


あ、あと特殊性癖は
親がたまにパタリロ!のアニメを借りてて
意味もわからず一緒に見てたところが下積みだったと思います。
大きくなってから見てビックリしたわあの母親なんてものを幼女に見せやがる…






●総合の流石家バトンが終了しましたねー。
兄者と思ったら父者フイタwww

姉者が1000いったのは流石です。

( ´_ゝ`)兄者→ (´<_` )兄者の上を目指す宣言→ ∬´_ゝ`) 愚弟にしてはよくやった

→( ´_ゝ`)姉者は凄いな1000いって… →@@@なにやってんだい

の流れが好きでしたww
台詞がそれっぽくていいなぁ愛されてるなぁ



●ほのチャのクー、お疲れ様でした。
ヴァニラアイスクリームさんお疲れ様でした。
他の活動も楽しみにしてる!






畜生!!どこが”弟カフェ”だ!!全然わかってねえ!!畜生!!!

PR
   

コメント
無題
ギコは、最古の4AAの中で一番真っ当で主役チックなキャライメージがあります。格ゲー風FLASHでも主役を張っていたような…(ちなみに黒幕はモナーでした)

そういえば初期の作品タイトルは○○対ゴジラだったんですよねえ。シリーズ化を考えるとゴジラが頭の方が語感はいいのかな。
俺もゴジラは好きで、東京に旅行に行った時はちょうど開催されてたゴジラ博に行ったりしました。G細胞(ただのゴム)貰ったっけ…今も実家のどっかにあるかも。
ビオランテは作品自体もファンから評価が高いですよね。シリーズで一番でかかった頃のゴジラよりでかいんだから相当だ…確か120mくらいでしたっけ。
ちなみに俺が好きなのはガイガンと旧メカゴジラです。

戦隊物って実は大変なんですよ。何でかって言うと、必然的に戦闘時に扱う主要なキャラが6人以上になってしまうんです。これ結構キツい人数です。
しかも味方5人敵1人というアンバランスさですから。
【2009/03/26 07:34】 NAME[おれせか] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※おれせかさん

フラッシュ懐かしいww
そうですねーそれのイメージも強くて、ギコは
ブーンとはまた別のタイプの主人公タイプなイメージですね。
ちょっと昔の少年漫画風というか…
黒幕モナーw 
なんか可愛いイメージが強いからいまいち怖くないw

最初の頃のゴジラでは、
●●対○○って勝つほうが先に書かれるっていう
ジンクスみたいなものがありましたね。
ゴジラ博行ってみてEEEEE!!
ゴムのG細胞ww総像つくwww
そーなんですよ一番大きいんですよねビオランテ。確か120M…だったかな
しかもピラミッド型だから重量感も凄い。そんであのでかい口。触手に動き方。
好きだ………フゥ
ガイガンもかっこいいですよね!忍者っぽいメタリックな造形が好きでした。
キングギドラと並ぶとなんだかジャイアンとスネオのようでしたがw
旧とは…通だな…
あああストーリー的には平成の「GODZILLA」もよかったですよね…!
純粋な人間対ゴジラの闘いと、口に注射(のようなアレ)打った時なんかもうあまりの格好よさに心が勃(ry


あ、そうか
戦隊モノで小説形態だと、
一度に6人近くの動きを書かないといけないんですね…!
それは確かに大変だ…!!
2対2とかのバトルものですら全キャラの動きを書くのが大変そうですもんね。
思えば、戦護の最終決戦もうまく1人1人順番に攻撃していた……
なんという成る程納得。
ありがとうございます!
【2009/03/27 20:04】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
自分もビオランテが一番好きだったなぁ
あの全体を把握できない巨大で曖昧なフォルム、
ゴジラの頭を丸々と噛み砕けるほどの顎に不規則にびっしりと生えた歯、
そして触手…たまらん…コイツのせいでエロフォルダの容量の80%が触手…

何年か前に東宝の映画撮影所でバイトしてたんだけど、
いわゆるゴジラ池はすでに取り壊されてて、新しいスタジオを建ててた。
特撮やってた美術さんもほとんど残ってないというなんとも寂しい状況でした。
(´・ω・`)
【2009/03/29 04:06】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
♪めくるめく笑顔だけのフラッシュバック
【2009/03/29 13:47】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※3さん

今更返信でもうしわけない……
メールの返信とかも超溜めるタイプですよ

おおおー!!ビオランテ仲間!!握手だ!
そうそう、あの下がどうなってるのか
よくわかんないところがまたいいんですよねー
ゴジラにちょっとずつ近づいてるところの気持ち悪さとかたまらんww
スーファミのゴジラの格ゲーでのビオランテの使えなさは異常でしたwww
ジャンプできないわ移動はにじにじだわwww

あのワニみたいなでかい頭もいいですよね!
第一形態の触手だけみたいのも好きだったけど、
やっぱり最終形態が一番だなぁ。第二形態のまんまバラなのはいまいちなんですが…
そうか…ビオランテで触手に目覚めましたか……
と、いうことはビオランテ×ゴジr(ry

しかし私もはるか昔ビオランテをはじめて見て感動して、
何故かゴジラとバラの花が結婚する漫画を描いた覚えがありますwww
あれが趣味の芽生えだったかもしれない…
 (ビオランテはメスでしょうが)
子供の頃の発想力マジ意味わかんない

映画撮影所でバイトとか、いーなぁぁ!!
ゴジラ池…もう壊されちゃってるのかぁ……
ゴジラ関係のブツは全部そのままとっておいて博物館行きにしてもいいと思うんだよ。
スタジオとかさぁ……歴史じゃないか、それは…
まぁ仕方ないけどさ!!
そういう時のスタッフさん達の心境を考えるとなんかもう勃起するよね!






※4さん

探している 夏ってる♪
またー出会えそうでまだ一瞬のアッーッサマー
あぁ~アッーッつくなれるだけ~アッーッつーくなーればーいい~♪♪


あっちの動画で覚えたクチです
【2009/04/02 10:50】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。