忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
すげぇ!本当に簡単に顔みたいになった!!

…でも(*゚ー゚)顔って、どうも
可愛い顔の代表格みたいなイメージがあるので使いにくいんだぜ…
もっとこう、マイナスイメージで
冴えない顔の気持ち悪く使えるAAテンプレ顔はないのか



ロンドンハーツなんとなく付けてたんですが、
おお…
あの、カノウエイコウ?って、秘密結社の人と誕生日同じなんだ…!!
 (順番的にカノウよりも秘密結社の人のほうが重要)

きっとリアルでは
友達とかにからかわれているのだろうなぁと妄想。
作者さんカワイソス。
それにしてもカノウうぜーな



色々ブーン系祭りが企画されてるみたいですね!

ヤマザキ春のブーン系祭り?   

 
      

クトゥルー神話祭り

http://nanabatu.web.fc2.com/boon/cthulhu.html

7xさんところの祭り紹介ページ、気合い入りすぎワロタwww
好きなんだなってのがよくわかるw


私は、クトゥルー神話とかおぼろげにしか知らないです。
好きな友人に聞いたりとかして、
なんとなくこういうもんかなーってのはイメージできたんですが…



  ワケ      ワカ       ラン!
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ;∀;)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)
 (_(_)  (__)_)    彡(__)



多分、「神話」 って言われるからなんか
違和感が拭えないんだろうな、と。
神話ってもっとこう…なんか壮大な…これもある意味壮大だけども…
出所のわからん伝説的なものなイメージなもので。

クトゥルーは、
出所ハッキリしたおっさんが作った物語だったり
概念がどうとか怪物のあり方とか出来方を聞くと
神話というよりも心理学とか小説、エッセイ的物語と言われたら納得できる…。
Wikiによると架空の神話、らしいですが。
架空の神話ってなんだ……他の神話は架空じゃないのか…?



うおおおおおおおおわからんぞおおおお!!!
好きな方申し訳ありませんOTL
 

しかし、この設定を生かした小説、って
ひょっとして半端なく幅広いんじゃないのか……

一定数いるといわれるクトゥルー好きの祭り、
ちょっと楽しみです。
なんかすげえ、答えのない
モヤモヤした思い渦巻く祭りになりそうやん!素敵やん!



試しに参考ブーン系にあったのを読んでみました。


('A`)ドクオは丸い部屋に閉じこもっているようです
http://nanabatu.web.fc2.com/boon/dokuo_marui_heya_01.html
http://bouquet.u-abel.net/tanpen/room/001.html

気になるなーと思いつつ手が出せてなかった短編だ…
これクトゥルーだったのかー。


ブーンが久しぶりに友人のドクオの家に遊びに行ったら、
壁も家具も全部 「角がない」 奇妙な部屋に
住んでいたとこからはじまる短編です。




34 名前:VIPがお送りします。 [] 投稿日:2007/11/24(土) 19:37:27.95 ID:P4OBzRL50
(るるいえ。
 それは南緯47度9分西経126度43分の海底に座す廃墟。
 俺はそこで、「狂気」という言葉で現しうる全てを見た。
 
 「惑星ソラリス」というSF小説がある。
 要点はこうだ。
 もしかしたら、外宇宙にはわれわれが普段想像するような宇宙人が
 実在するかもしれない。
 けれど、その思考様式が人間の想像するものであるという保証は、
 どこにもない。いや、理解可能である方がおかしいのだと。

 ナメクジが普段考えていることが分かるだろうか?
 分かるはずがない。
 ではもしも、地球の常識を越えた文明をもったナメクジと出会ったらどうすればいい?
 言語も、思考も、感情も、行動も理解不能な存在がある日突然、目の前に現れたら。

 俺は見た。
 そして知った。
 あの建築物。
 景色。
 そしてそこここの岩陰から蝕腕をのぞかせる、ふかきものたちの眼を。それは)




 >ナメクジが普段考えていることがわかるだろうか?
で、
むかーしに読んでた、 ゴクドーくん漫遊記 の8巻で

 

 (案外好きだったんだゴクドーくん…懐かしい…読み直したい)

喋れるペンギンがいたんだけど、
思考回路がほんとカオスで
 「ペンギンが人間と同じ常識をもってるわけがないか」
って考えてたのを思い出した。


やっぱりなんというか、精神系なんだなぁ、と。
ドクオがなるべく普通に振舞いながらも、
ふとした瞬間になんか変な思考に溺れる描写が、こう…クる。

私は怖くはなかったんですが、
なんか想像するとくらくら目眩がする感じの読後感でした。
恐怖というよりも、なんかほんと
溺れる、みたいな…酔う、みたいな…適温の水の中のような。
ある種の気持ちよさがあるなぁ、と思いました。
クトゥルーって全部そんなんなんだろうか。


それにしてもクトゥルーって、
るるいえ とか はすたあ とか くとぅるふ とか
なんか名前がいちいち可愛いww





そしてもう1つの祭り、

天下一ブーン会ってのができてるみたいですね!

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/12461/  (したらば)


いつ発足されてたのかまったく知らなかったんだが…!
先日宣伝スレも立ってましたね。出先だったからあんまり覗けなかったけど…



・投下期間は3月28日(土)・3月29日(日)の二日間!投下時間は何時でもOK!
・短編の内容はバトル・ギャグ・ほのぼの・カオス・安価なんでもおk!
 ただし、「色」を主題とした話にしてくれ!
・投下形式も書き溜め・ながら共に自由!
・また、レス制限も特になし。1レスで終わろうと、900レスの超大作だろうと何でもOK!
・作品を投下するときはスレごとにスレ立てをしよう!また、参加作品のスレは>>1にその旨を書いてくれよ!
・規制によってVIPに書き込めなくなった作者は、したらばで投下してくれ!
・参加表明は、参加表明スレに鳥付きで!表明期間は祭りが終わるまでならいつでもOK!
 ただし、投下する前に表明しよう!



だそうで。

各自スレ立てということは、以前あったなんとか祭りと同じようになるのかな。
(ヒデェ忘れ方)


ジャンルは決まってないようですが、
「色」を主題っていうのはちょっと面白そうだなと思いました。

色っていう
視覚で感じるもの を文章にするって、
その人ごとの色んなイメージやアイディアが楽しめそうだ。
 (あ、今気付いたけど「色んな」って言葉にも色が使われてるんだなスゲー!)
バトルにも切なげモノにも幅広そうだし…
宇多田のCOLORSの歌詞みたいな使い方が頭に浮かんだ。
盛り上がったらいいな。
しかし3月中か…さりげに近いなぁ。参加者さん頑張れー!




関係ないけど、COLORS で、

宇多田ヒカル が出てくるか

ギアス が出てくるか

魔法少女アイ が出てくるかで

その人の全てがわかると言って過言じゃないと思う!
PR
   

コメント
無題
どれも思い浮かばなかった俺は
【2009/03/06 20:38】 NAME[くりふと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そのどれとも違うCOLORSの歌詞をいっしょで引用しましたw

しぃ族万能説は説得力ありますね。
同じ事を流石家でアレンジしてみたら微妙なことに。

/<∫´m`)∫

……姉者だったんですけど、ドクおじさんと言うか、ワードナと言うか、貴族っぽいおっさんに。

mは全てをおっさん化するようで。


ミ´_>ソ

ミソだけだったら流石っぽく?アレンジできました。

1行AAは難しいですな……
【2009/03/07 02:13】 NAME[(゚、゚トソ◆ri/ry] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺は迷わずご覧のありさまだよ!

ゴクドーくん懐かしいな。
そういやルーベットが1巻のラストでゴクドーにキスしたのは何だったんだ?
結局二人はそういう関係になったんだっけ? 最後の方覚えてねえな…
【2009/03/07 10:11】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
从k゚ ー゚is、 クソ゚ ー゚ミソ、 クソ・3・ミソ

・・・ごめんなさい。
【2009/03/07 17:37】 NAME[oni] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※くりふとさん

NO COLORS→ 白黒→ モノクロのキス→ シド!(゚∀゚)

いやあんまし知らないんだけどねすんません



※(゚、゚トソ◆ri/ryさん

なんと、まだカラーの選択肢がw

/<∫´m`)∫ 貴族っぽいよかっこいいよ!!www
口にmいいなぁ・・・その発想はなかった
ぼくモナのマスターみたいで好きだww
AA色々考えられる人mj凄いと思います。
長いSが髪とか…まったく思いつかなかったZE!
【2009/03/09 02:45】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※3さん

ご覧のありさまかい!ホラ見たことか!!

ゴクドーくん懐かしいですよねー
あのカオスっぷりが案外好きだったんだぜ…
なにが一番カオスって作者自身だと思いますが。
キスしてましたねー
1巻最後のやつはなんとなくノリで、っぽかったんですが
何巻かでもっぺんしてたんですよね…バトル中かなんかにゴクドーのほうから。
あっちが気になっていた…

ルーベットはゴクドーのこと好きだとは思うよ!
でも個人的にはあんま恋愛感情っぽい感じじゃないほうが好きだった思ヒ出


※oniさん

うおおありがとうございます!
从k゚ ー゚is カワイスグルww
ハイン髪にしぃ顔は凄い破壊力やで…!なんか凄い可愛く見える!

でも クソ・3・ミソ  この魅音顔も好きだwww
【2009/03/09 02:52】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
く_ソミソ
で横向き弟者風とかどうでしょうか?
【2009/03/09 22:27】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※7さん

おおおSUGEEEE!!
なるほど く を鼻にするという解釈も…!!
アイディアありがとうございますww思いつく人mjすげぇ

 ∧∧
く_ソミソ <…ナイルっぽい
( U|
 UU

…あ、全身可愛いな……… (※鼻に弱い)
【2009/03/10 14:24】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。