忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


三国志が結果発表まで全て終了しましたねー。
作者さん、絵師さん、感想さん、DJさん、関わってた全ての方、
そしてなによりめろんちゃんに  お疲れ様でした・・・・!!


本当に凄くいいお祭だったと思います。
ラジオとしたらばでのCDTV結果発表は今までにない形で面白かったw
ナギチョコ当選発表みたいに、
結果をリアルタイムでみんなで味わえる感がいいですねーー
うおおおおおここであれが!!人と一緒に騒げる機会なんてそうそうないですしww
もにゅんと一緒に楽しませて頂きました。
絵師軍としても、微力ながら少しだけ参加させてもらいました。
ありがとうございます!


やはり天国さんはつええ・・・!!おめでとうございます!
優勝コメントのさすがの子憎たらしさにはニヤけましたw
ペニスマンの優勝おめでとう絵大笑いしたwwwwww
あれは反則なwwwww
あの人の絵の肉体はムキムキムチムチで本当好みだなあー。



色んなブログさんで、
投票した作品を書き出してるのでここは是非私も、と思ったんですが
投票作品に悩みすぎたせいで
どれに投票したのか忘れてしまったという事実。
か、書き出したりしてなかった…情けない……
どれも本当甲乙つけがたすぎて、期間ギリギリにぶっつけで投票したもので…;
   

 
      

三国志作品は、上手い方がたくさん感想してるので
恥ずかしくてしづらいのですが!
気になった作品ちょっとだけ感想。



サンライズ・ロマンチックのようです+a
http://hoku6363.fool.jp/0000sanngoku-matome21/iiio.html

オススメもさせてもらってました。
スペースシャトルの打ち上げ前、宇宙開発センターに勤めるハインが
弟者と鉄塔の上で語らうお話。


センター員との会話や、過去話に入るタイミングが
上手いなぁと感じました。
こ、ここでそのエピソードは反則だというタイミングで持ってきやがる…っ!!(涙)
軽口を叩きながらの過去とかは、ほんともう・・・
シャトルが発射する、秒読みの間のレスの作りが凄く好きでした。
赤く染まった景色とシャトルと煙と鉄塔と、の情景が浮かぶようだった…!
夕日の似合う作品だったと思います。

小説だからこそ、というところもあったんですが
背景のきれいなアニメや、ザカザカしたラフでオサレ絵柄の漫画でも見てみたいなぁ。


最後、もしかしてハインは飛び降りたんでしょうか…?
最初読んだ時、そうかなと思ったんですが…


a部分は、最初は 特に…だったんですが、
もう一度読み返してみるといいなぁと思えました。
ハインと貞子の関係がもうちょっと深く出てきたらよかったかも。





あと、
('A`)セックスリバーサルのようです川 ゚ -゚) 
http://hoku6363.fool.jp/0000sanngoku-matome21/sekusu.html
が、頭に残ってる作品でした。



ドクオが、朝起きたら美少女(川 ゚ -゚))になっているという
sneg?ギャグ?エロ?なはじまり方なのに、
終始雰囲気は静かめでキャラがあまり動じてないところが印象的で。
性別転換モノって、今まで見た漫画等でも
「男(女)に戻りたい」 って思い、尚且つ戻るのが当然だと思っていたので
どっちかを選べるようになり悩むドクオの姿勢に
「え、悩むことなの?」と。
驚いた、というより そんな選択肢があるのか と目を見開いた気分でした。
ツンという特殊な性癖持ちの女性が近くにいなかったら
どっちを選んだのかが、ちょっと気になるなぁ…


ドクオの選択、ツンとの関係の終わり方等が、
ファンタジーでギャグな現象が起こってる中でなんだか凄い生々しさを感じました。

というかツンがね…!


 ξ*゚⊿゚)ξ「ドクオのことは嫌いじゃなかったの、だからずっと一緒にいたのよ。
        でもドクオは男で、恋人にはなれないじゃない」

 ξ゚⊿゚)ξ「男だった時は、根暗で冷めてて、顔も良くなかったから微妙だったんだけど
        今のドクオ、すっごい美人じゃない。その性格、その外見に似合ってると思うわけよ。」



のふたつの台詞にすんげぇ吃驚して…!

す、凄い素直度だな、と!!
なんだか、褒めてるわけでもけなしてるわけでもなく、ただ
本当にそう思ったから言った、という感じが凄いなと。

女キャラって、個人的にですが、
どうしても性格がジャンルっぽくなりがちだと思ってます。
可愛さとか優しさとか元気さとか、主人公への愛情が、わかりやすくないと、と。
ヒロインとしての役割もあってか、良くも悪くも「キャラっぽい」キャラが多く、
あまり読者側に嫌われるタイプにはさせづらいのかなーと思ってるんですが
 (嫌味が売りのキャラや天然さで嫌われるとかそういうのではなく)

このツンすげーこと言うな!相手にどう思われるかとかまったく考えてないな!;;と。

勝手な解釈で勝手に驚いてしまいました。
でもそこが作品の生々しさリアルさに合ってるなぁと。
最初はギャグ百合キャラかと思ったけど、あらゆる意味でガチビアンっぽく…
ドクオクーに隠れがちだけど、
よくキャラのたったいいサポート役だったと思います。


ドクオが男としての最後の夏休みを過ごすあたりの
文体から滲み出るなんともいえん物悲しさというか、喪失感は凄いなぁと。

ドクオは男でも女でも変わらない、と言ってましたが、
個人的には、変わらないんじゃなくて
変わることを受け入れたってお話のように思えました。

いい短編だったー。





●恐竜少年さんとこのブログでナツメがありました。
http://naakonnbu.blog62.fc2.com/blog-entry-6.html
なつかしーなー公園でもいでは食べてたもんだ…
もう秋の味覚が出てる頃なんですねえ。
味は、書かれてるとおり水気のないリンゴ。
もー干からびてシワシワになった梨の食感のリンゴなんだけど
なんか好きだったんだよなぁー

朝夜はもう寒いしススキ生えてるし月は綺麗だし、
季節の移り変わりは大好きだけど、はええ・・・な・・・・・・・





●そんな季節に似合うと思いました
('A`)は珈琲とともにあるようです
http://www.geocities.jp/local_boon/dokuo/coffee/top.html
http://kurukurucool.blog85.fc2.com/blog-entry-231.html

リアタイで読んでました。
コーヒーって、カタカナよりも漢字で珈琲って書くと
落ち着いた感じでグッとそれっぽくなるよね。


こだわった珈琲専門店を営んでるドクオと
バイトとして入ったフリーターのツンが珈琲のあれこれを語りつつ、
今後ドクオの過去等にも関わってきそうなお話。

地の文なしで、これといった大きな事が起こりそうでもなく
淡々とした雰囲気なんですが、知識欲をくすぐられます。
ツンもお客さんも詳しいため
器具や用語についての説明はあまりなく、基本知ってる人用かな。
知らない人向けに、あまり詳しくないバイトさんとかが入ってきて
珈琲についての薀蓄をあれこれ説明してあげるって形式でもよかったと思いますが、
マニアの集まる場って感じは現在のほうが出てるなぁ。

美味しそうな食べ物や飲み物やそれっぽい単語が羅列されるだけでハァハァする
単純な私にはキュンキュンものでした。
バリ雑貨で見る深緑のカップいいねーあれは珈琲に合うと思う。
紅茶派ですが、珈琲飲みたくなりますね。
気になってた専門店行ってみようかなって気になりました。


…ま、まぁそんだけ言っといて、
おいらブラックは 「にがい」 としかわからないんだけどね……;;
 (それっぽさに弱い)
い、いや、ゴーヤもピーマンも好きになったんだ!
そろそろわかるようになってるかもしれん!と自分に淡い期待!!


こういう、スレ内で好きな人がわいわい集まって話してるようなの、
ブーン系っぽくはないかもしれませんが好きです。



同じ理由で、

ドクオは低い視点から練り上げるようです('A`)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1252077103/l50
も見てました。

まとめられてはないみたいですねー

食費生活費を削ってでもバイクにつぎこむ貧乏大学生バイク好きのドクオと、
父譲りのバイク好きで、お嬢様大学に通い才色兼備で姉御肌、かっこよく
大型を乗り回し不自由なく暮らしてきたタイプのツンが、バイクサークルを通じて近づいていくお話。
2人の、お互い知らない世界に触れている感がいいなぁ、と思います。


タイトルからは意外な感じでした。
台詞間の改行がなかったり、とこれもブーン系っぽくはないんですが
マニアな人が集まるスレの雰囲気が好きでした。

スズキは!スズキ乗りはいないのか!コールがwww
ツンが乗ってるという V-MAX 、ググってみたら
本っっ当かっっこえええええ・・・・・!!!
アメリカンでいいのかな、こういうシート低くてごっついフォルム大好物。
こんなんに金髪美女が乗ってたらたまらんとです。


それにしてもドクオは、物静かでマニアックな男役が本当に似合うなぁ……




先週9/4に立った絵スレ、
遅くなりましたがまとめさせて頂きました!

総数58枚、>>214にてdat落ちでした。
お疲れ様でした!

雌豚の絵と最後のほうにあった漫画形式のコネクト絵が好みだったなー
コネクトは、なんかコマ割って漫画っぽく描きたくなるんだけど
そうな人多いんだろうかww

PR
   

コメント
無題
長いながーいお祭り本当にお疲れ様でした。
そして、あんな素晴らしい絵を本当に本当に本当にありがとうございました!!一生大切にします!!ひゃっほう!!
【2009/09/14 19:59】 NAME[おぱんつ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とくに美味しい!って訳でもなく、何か好きなんですよね、ナツメ。
水気の無いリンゴって感じがまたいいですよねー。

絵スレまとめお疲れ様でした!
【2009/09/14 20:59】 NAME[恐竜少年] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※おぱんつさん

ウオオオ--!!ぱんつおぱんつぱぱぱんつさんやぁー!!

三国志お疲れ様でした!
おおお、そんな嬉しすぎるお言葉…!喜んでいただけたなら本当によかったですっ…
なんかこわい館好きな作品だった故、「これ描かせてくんろ」と言ったものの
オムライス賞という大きな賞、
私でよかっただろうかとgkbrしておったもので…!!
そう言ってもらえるとものごっつ嬉しいですタイ…!わっしょいわっしょい!!

報われるお言葉こちらこそありがとうございますーー!!






※恐竜少年さん

恐竜少年さんって、なんだか
そこはかとなくノスタルジックで想像力をくすぐるいい名前だなぁ…

ナツメ、あの素朴な感じが癖になりますよね。
ショクショクって感じの食感がw
ああいうスーパー等で売ってない味覚って一番貴重だと思います。

ありがとうございますー!作者さんに絵ゲットして頂けて幸い!
【2009/09/16 18:42】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。