忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

クリスマスは好きです。
イルミネーションとか綺麗だし、街の雰囲気もなんかいい。
カラーリングも小物も可愛いし創作ネタ的にも素晴らしい題材。
これで、クリスマスがクリスマスでさえなければよかったのに。


勿論クリスマスソングも好きです。
なんか可愛いよね、英語のやつとか無駄にテンションあがるよね。
この時期だけ携帯着信クリスマスソングにしちゃったりするよね。
だが、あの

だけはっ…!!

この少々生々しい歌詞から漂う幸せムード
うおお滅びろユーミン素晴らしいけど滅びろおおお
山下達郎見習えこんちきしょ


クリスマスに投下してる作者さんには無条件で好感度があがっても
それは仕方ないと思わんかね。
ふぅ…二年前の不審者さんのクリスマス投下は燃えたなぁ……

   

 
      


■ちらちら読んでるんですが、これから年明けまで
じっくり感想書いてる暇がなさそうなので…っ!


最近は朝鮮人参面白いね。

蝿の王も好きです。
正直ドクオの独白とポーズが最初恥ずかしくて
あひゃん!ってなってたんですが段々それがたまらなくなってきました。
これから色々とありそうだしキタイキターイ
ブーンのキャラがなにげに凄く好き。
ブーンとドクオの関係も珍しくて面白いなぁと。
落ち着いたらまた感想書きたい作品です。

先日はパラドックスがきていて、短めだったんだけどオワワとなりました。
やばいなアイツら。超ギリギリだな。
兄者が地の文側で、やたらと
ツンが女なことを強調してる気がするんですが
あ、あの人前からそんなんだったっけ…?;
最近だとしたらアワワとなるうえにそんな小技をきかせる作者さんにドキドッキュン。
ツンがちょっと行動に出してしまいましたが
なんかもうあの2人 どっちが先に動くか だけの問題になってしまってる
気がするのでどうにもこうにも。
質問募集されても、色々気になることは山とあるのに
なにを聞いても野暮なような気がして固まってしまう作品NO’1です。
なんだろうなあの雰囲気は。






■今年最後の更新になるかもしれませんが、
仔猫さんから拾わせていただきました絵師バトン
ぬるっとやらせて頂きます。ぬふぅ。




あなたの作業場を覗かせてください。
*出来れば写真付きでお願いします
(使用物名だけでも可)

それではいってみましょう!!


◆まずはあなたのお名前をお聞かせ下さい。


ネットでもリアルでも
色んな意味で呼びづらいと怒られる
くそみそさんですよーク*´3ソ


 …ところで子猫ちゃん、
 別にわざわざ私にだけ「姐さん」つけなくったっていいのよ?
 目上強調されちゃうじゃないのちょっと。
 親しげに呼び捨て、もしくは愛らしくくそみそちゃんなんて
 呼んでもいいんですよ?よ?
 しかもお前「お姉さん」ならなんかこう
 ピンクのニットセーター着て編物とかしながら
 ふんわり微笑む優しいお姉さんキャラが浮かぶのに
 「姐さん」じゃなんか祭りの日に
 ハッピ着て胸サラシで神輿担いでそうじゃない。
 誤解うけるじゃない。姉御タイプじゃないんだからアタイ。
 「お兄ちゃん」と「兄貴」、「兄貴」と「兄者」くらいの違いはありますよ
 ここ重要だから覚えておいて頂戴。
 まったく、今度「姐さん」とか言ったら
 これからは美少女戦士クソミソムーンって呼ばせるからね。

 



◆早速ですが、作業場を見せて頂けますか?


部屋を見せろと申すか、破廉恥でござる!

現在はこのような状況ONこたつ。





いや、違うんだ・・・・・今だけ、
こたつの上だけなんだ、こういうのは・・・・
ほんとしょうがないんだ・・・ほんと・・・・・・
(デスクトップバトンの時もこんな言い訳してた気がする)


あまり毎日絵を描いたりするわけでなく、
盆年末前と作品絵描きたい時くらいしか描かないので
普段はふっつーの部屋です。
スケブとかペンとか全部しまってる。

ステッカムで見たふまさんとこみたいな部屋は
本当に描く事が生活の一部になってる感じでいいよなぁ
手の届くとこに常に絵具っぽかったもの。
ジブリでありそうな部屋カワイス





◆作業場に求める条件は何ですか?


部屋のこたつでも近所のサ店でもイケるぜ!

唯一の条件は、
描いてる絵が人に見られない状態にできるとこ、だな…
見られるの本当だめなんだ
10年以上の付き合いの友人でも無理なんだボロボロ
だから絵チャとかできないんだぁー

紙を画板みたいに持ち上げられるかある程度隠せられればおk。





◆作業場に常に置いてある物はありますか?

DVしてくるうさぎが。
(ひなむちゃ♂ 4歳)





◆BGMは聴きますか?


基本テレビつけっぱ派。
撮り溜めてたバラエティとかアニメとか映画とか

音楽だけだとなんか落ち着かない





◆飲み物は何を飲みますか?


温かいお茶

夏でも緑茶紅茶からマテ茶ネトル茶へんなお茶まで色々と気分で。
茶で栄養分補う腹つもり





◆現在使用している物を細かく写真付きで教えて下さい。(項目に無い場合は付け足して下さい)


ペンケース(ペン立て):かくいう私も100均でね。(多分)


100均のと友達のディズニー土産とうさぎにボロボロにされてるの。



鉛筆(シャーペン):


白いやつのが、指にあたるゴム部分が多いし細くて持ちやすいから好き。
白いのが0.3mm、オレンジのが0.5mm、緑のがアタリ用の水色シャー芯用



消しゴム:

どれだけ怒っても隠しても見つけ出されてうさぎに齧られる可哀相なやつ
デケェ!とつい買ってしまったものの凄使いにくい




用紙:コピー用紙とかスケブとか
売ってる漫画用原稿用紙から印刷所からもらえる原稿用紙まで色々と。

スケブだと、スキャンする時ザラザラのはうまく取り込めないので

ここのやつがいいと最近友人に教えられた。
紙数多いしコピー用紙みたいな紙なんで便利便利
薄いからトレスしやすいし。



ミリペン:ミ…ミリペン…だと……  ? ?(無知)


この中にありますかいね?;

ミリ数書いてるペンのことなら
ハイテックの0.5、0.4、0.3、0.25mm。
渇き遅いけどインクの出いいのか使いやすいなー
小さいとことか顔の中とか背景用。



ペン先: 少年漫画御用達Gペン



美しい少女漫画絵を描く友人が日本字ペンってのを使ってるので
マネしてみたんですが、そりゃもう悲惨なことに。
考えてみりゃあ、描くものがまず
( ´_ゝ`)だの(´<_` )だのなんで
細いところなんていらないのだ、むしろ太い線のほうが合ってた。
美しさなんぞ放棄。

メーカーは買うたびに忘れる…タチカワがいいとか聞くなぁ



ペン軸:上の一番やっすかった緑のやつ100円ちょい

もう1本短くてニス加工された
300円くらいの(下)は硬くて持ちにくかった



インク黒:

買ったの。持ってたの忘れて買ったの。友人が置いてったの。
黒い三連s(ry

友人が置いてったやつが、私はダントツで描きやすかったです。

・・・てか、こいつら全部いちいち

「漫画用」 って大きく書かなくていいよ…恥ずかしいだろうが…
書道が趣味でね!とかって誤魔化しができないだろうが…



インク白:100均修正ペン

筆で塗るタイプのほうが使いやすいんだけどめんどい・・・
最近はPCで直せちゃうしなぁ。



定規:30cmと20cmIN100均



トーン:

ごちゃごちゃと。



ドタドタ やめて!


最近はPC処理にしてるんであまり使わなくなりました…

PCのほうがラクだし1枚1枚買わなくていいから便利なんだけど、
なんかえらく平面な絵面になっちゃうんだよねどんだけ貼っても。
あれなんでなんだろ・・・詳しい方教えてくれませんか…
アナログトーンだと、ちょっと貼っただけで
貼ってるぞー!って見えるのになぁ。
自分だけの気のせいなんだろうか、技術の問題だろうか。


でもやはしアナログトーンはテンションあがるし愛着湧く。

ちょっと個人的変トーン集を。




1、クリスマス時期しか使えねぇ
2、ふわふわすぎる
3、アステカ人でもなきゃ使うかこんな模様




昭和の漫画キャラのオシャレ服といえば必ず貼られていた英字トーン
まだあるのかなこれ



中学生の頃小遣いはたいて買った思い出の馬鹿トーン
少ない小遣いの中から何故これを選択したのかわからない●●年モノ




やたら買ってる割にホラーもバトルもしないので
一生かかっても使い切れないフラグ




これぐらいは自分でかけ




どうしろと







狙わずしてシルエットクイズ。




カッター:トーンカッターがどうにも使えないので
トーンでもなんでも男は家庭用1本



トレース台:ネットで買った安いやつ↑

安いだけあって表面ボコボコなので、
ホムセンで買った透明アクリル板乗せて使ってます。
中に蛍光灯が入ってるので光薄いとこと濃いとこの差がスゲェ駄目っこ。
おいこれ造り的には箱にランプ突っ込んだだけじゃないか…
そう思うとボッタクリ値段じゃないのか…



カラー:昔はコピックだったなー。
PC塗りに慣れた今、使おうとしたら【戻る】ボタンのなさに絶望した。
はみ出るはみ出る

今フォトショ7。



PC:

&足元にうさぎ。

メーカー品だった筈。

すぐゴロゴロできるのが好きなので座椅子机。
部屋にソファ以外に椅子がないぞクッションのみだ



スキャナー:エプソムのふっるいの



ペンタブ:ワコムさん。


ワコムさんは素晴らしいぞ・・・優しいんだ!

というのもワタクシ数年前、
生まれてはじめてペンタブを買いましてね。
当時の私にとって決して安くはない買い物、
dkdkしながら帰ってあけて説明書読んでたんですよ。
そしたら後ろから妙な気配が。




(はねむちゃ♂ 享年7歳 初代同居兎)
ドン!


  ク;´3ソ  どん!



ドン!


  ク;´3ソ  どん!


ドドン!




    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\








_| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.        














ク*´3ソ ああ、今でもあの衝撃は忘れられないよ。
     AAを揃える気にもなれないね。
     どれだけ、うさぎを「鍋」に改名してやろうと思ったことか…
     奇しくも島本和彦「逆境ナイン」の映画を見てすぐだったから、
     しばらくは「逆境…逆境…」と呟いていたものさ



そんなわけで、まだ繋いでもいなかったタブを壊された私は
泣く泣く修理に出したわけですよ。
保証書の日付その日にね。
まぁ明らかに人災だから保証効くはずもないけど、
修理依頼と理由を書いた手紙とともにメーカーに送ったのさ。

そして数日後、修理をおえてタブが帰ってきて
修理費を聞いたらだね。


「買ったその日に齧られたいうことで(笑)あまりにもなんで(笑)
 今回はサービスで直させていただきました(笑)」


と言ってくれたのさ!


サポセンの人電話越しで明らかにフイてたけど、その時の私の感動たるや。
ありがてぇ…ありがてぇ…!!

それ以来なんと言われようとも私はワコム派。
何故なら彼もまた特別な存在だからです。






◆あなたにとって"作業場"とはなんですか?

一時期閉店間際まで
延々作業場にしててごめんなさいバーミヤンさん




◆最後に、次に作業場を見たい絵師さん5人を指名して下さい。


ブーン系絵師さん皆書きやがれ(暴君)




◆お疲れさまでした。

お疲れでしたー。

今じゃもう、絵でも漫画でも
オールデジタルって人のほうが多いのかなー
線画もPC上でっていまだに信じられないレベルなので、
是非見せて教えてほしい…
トーンはアナログがいいとかいったら
鼻で笑われちゃう時代がくるんだろうか。こわいなぁ



■ちょっと今テンションがおかしな事になってるので
口調きめぇとか色々あっても秘めておいてくれると喜びます。ぬふぅ
PR
   

コメント
無題
うさぎかわえええええええええええ
【2009/12/22 16:10】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私の超てきとー回答っぷりとは正反対に、盛大にエンタメっぷりを発揮して答えてくれるくそみそおねーさま素敵! 抱いて!
もしくはうさぎ抱かせて!

>ハッピ着て胸サラシで神輿担いでそう
むしろ普通にそんなイメージなので全く問題ないと思いますよ姐さん^^
【2009/12/22 18:31】 NAME[∧_∧] WEBLINK[] EDIT[]
無題
殆どの画材とペンタブが同じの使っててびっくりでした。

って、あれ? ……ジェット?
002ジェットじゃないですか!?
僕の中では未だに現役の旧ナンバーです。
本当、特に004はカッコ良かった……
2009初朝刊1面に描かれた9人はスクラップ済です。
【2009/12/22 18:34】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なにこれ…GJとしかいいようがないです
【2009/12/22 18:42】 NAME[べる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
タブレット噴いたwww
逆境の中、ちゃんとネタになる写真取ってる辺りが素敵な芸人根性。
【2009/12/23 01:02】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すげーかっこいい~
そういや実家の猫に充電器のケーブルかじられた事あったなあ
【2009/12/23 06:18】 NAME[携帯厨] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ハハッ!野郎ども、メリークリスマスイブ!ハハッ!

※1さん

ふふふ可愛いやろ…!ふっわふわやで!
真っ黒うさぎなせいで写真だと黒い毛玉にしか見えなかったり、
人見知りで人がくると逃げ回るせいで
いまいち可愛いと言ってもらえない不憫な子なんだ…
もっと褒めてやってくれ…!



※仔猫ちゃん
          @ノノハ@ 
          /ク#´3ソヽ アネゴにかわっておしおきよ!
.       ='ア\ ヽ__/`〉フ\
      //´\`ー  // \ \
     // |  _〈ノ'~´`/ヽ \ .\
     / l ヽーヾノ !/´゙、フ   \. \
     | { `ー`!、_ノ丿 ハ     \ ヽ
     \\   |  l ̄ i´`ー、    ヽ )
      `ー''´ |  /|.  |       //
          /ヽ/ ヽ '、     //
          !::::/  \:::\   //
.          |:::/    \::ヽ i´
         |:::l      \:ヽ
         |::::〉.      ヾ::ヽ
         レ        }:::!〉
                  ー'´

バトン系書くのはちょっと好きだったりするよ!
自分は弄ってもタダや…タダなんや…(芸人根性)
くっ……仔猫ちゃんの中で私がそんなイメージだっただなんて
今すぐ神輿かついで街に繰り出すしかねえ…
イルミネーションの横でヨイヤサヨイヤサ言ってムードぶち壊してきてやるぜファッキン
うさぎを抱いた俺を抱くといいよ!



※3さん

mjですか!さてはそなたも安物好きですな…?

なんとジェットよくぞわかってくれたw
昔の漫画はシルエットでわかるくらいにキャラ分けされてるのがいいよね…
かくいう私もジェットはかつてのよmいや一番思い入れのあるナンバーでね!
仙台石巻市に巡礼まで行ったほどさ…!駅のうえのジェット人形かっこよすぎワロタww
>2009初朝刊1面に描かれた9人 ま、mjでそれちょっと見たいwww
【2009/12/24 16:58】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※べるさん

た、ただの気分転換なんだからねっ!
別にノリノリで答えてなんかないんだからっ!
くっブログが残っていれば
べるさんにも是非答えていただきたかった…
水彩とか未知の領域なんだぜ



※5さん
     ミ ∧_∧ パシャッ パシャッ
     ミ((ク;/【◎】)) う、嘘だ…こんなことって…
   .  ミ /  /┘
      ノ ̄ゝ


たまちゃんのパパのようですね…まだ理性が残っている!
うさぎを裁判で訴える時のためにも証拠写真は必須なのです。



※携帯厨さん

か、かっこいい…?
私のことかい、参ったなぁク*´3ソ+

猫もコードや壁の天敵らしいですねw
コードやOA機まみれの部屋で生き物はやはり辛いんだな…
勿論私もこれだけでなく、携帯充電気は月ごとに買わなければいけなかった時期等…
あの小さい脳みそにどうやったらわからせてやれるんだちきしょう!

怒られた後の怯えたビックリ顔は卑怯。
小動物め………
【2009/12/24 17:33】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。