忍者ブログ
苦手な方は俺にかまわず早く逃げろ!!
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
頭がメッタメタになりました。


どっちも 『精神的にクる』 って意味で共通してやがるからタチ悪ぃ…!!
おお!なにこの胸の痛み!
兄者からきているのやらドクオからきているのやら!おお!!



('A`)新入社員
http://yeisu.hp.infoseek.co.jp/matome/shinnyuu/shinnyuu.html
の作者は何人殺せば気がすむんだ…!!


アレなオタクな新入社員ドクオが飲み会ではっちゃけちゃうお話。
オチもなにもないところがまた……グフゥ
殺せよ!もう殺せばいいじゃない!俺を!!
オタ描写が無闇に上手いところがまたきっついわー

…でも、あの場で一番苦しんでたのはブーンだと思うんだ。
ヘタに普通にオタクで、
('A`)みたいなTAIPUのことも分かってそうな分、余計にHORA。
そんな経験、お仲間なら皆あると思います。




写真が好きで、たまに覗くヤフーニュースにて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000011-maip-soci.view-000

杉山空タン

( ФωФ)+川 ゚ -゚)っぽい名前に反して、
私の思うロマネスクにぴったりの見た目+目つきに惚れた。

   

 
      

蛇屋さんのイメチェンに今更気付いた!
く、黒い!ブーン系に特化したの!?
蛇屋さんはどちらかというと
面白レスとか面白画像がメインだと思ってたので吃驚です。



(*゚ー゚)シィちゃんの執事のようです
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8255.html
http://hoku6363.fool.jp/09-04-tanpen/sili-situji.html
http://nagixnagi.blog38.fc2.com/blog-entry-1165.html


水嶋ヒロじゃない執事に興味なんかないぜ!
水嶋ヒロどんなのか知らないけど!

と 無駄に鼻息荒く乙女らしく開いてみたんですが、
なんと普通に可愛くて癒されてしまいました。

お嬢様のしぃに執事のギコ、
他にもツン&ブーンやクー&ジョルジュ、ハイン&トソンなどの
お嬢様&執事がセレブレティ発揮しながら
イチャコラする短編です。
ナギさんのふたつ結びしぃかわえええええ!

組み合わせが可愛かったw
クーにはドクオかな、と思ってたら、なるほどそういう…!
トソンの設定が凄いいいと思います。
そしてギコが、ハヤテきゅ…ゲフンゲフン
ハヤテのようにチートな執事な割に、ふつーに男の子なところも可愛い。

メシ描写がなんか無性に美味しそうで
思わずローストビーフ買ってきちゃったぜ…今日の晩ご飯~♪



メイちゃんの執事、漫画もドラマも見てないけど
ドラマのほうが面白いと友人から聞きました。
なんか、ドラマでチラッと見た時いた
でかい執事に幼女のお嬢様の組み合わせのキャラは
ドラマオリジナルだとか……
すげぇ。
でかくて誠実な男と幼女の組み合わせの絶妙さを知ってるとか
制作側は何者だ…!!!

最近、原作以上に
アニメやドラマのほうが面白いっていうのをよく聞きますね。
アニメ化ドラマ化は鬼門だと思いきってた私にとって、それ凄い革命。
……でもまだ、二次元の三次元化には慣れないなぁ……
私の数少ない好き少女漫画?の、
山田●郎物語と有閑倶●部へ行った所業は
一生忘れてやらないんだからっ……!!!






( ゚∋゚)は魔法少女をプロデュースするようです
http://hoku6363.fool.jp/09-04-tanpen/mahou-silyoujo-32.html


18歳の人の短編です。
やはり毎度、副題が見事だwww
この人の短編は
区切りとテンポが絶妙なので、サラッと読めて好きです。
のんびり4コマ漫画を読んでるような感覚。


国家公務員の鶏クックルが魔法少女をスカウトするということで、
32歳のツンに声をかけるお話です。
NO1994って…生まれ年…だな……?

「32歳の魔法少女」というだけでもアレなうえに
どんどん増えるキッツい設定!
クソワロタwwww
でもそりゃあこれは断れないよ。うん、断れない。
こんな魔法少女に わたしはなりたい


ついでに方言に詳しくなれそうでした。
ちょんべ……どこの言葉だ……



関連から、同作者さんの
都会からの刺客( ゚∀゚)のようです も読みました。

都会人のジョルジュ一家が超田舎に引っ越してくる話。
しゅうちゃ可愛いよしゅうちゃww
なんとも方言飛び交うほのぼの短編でした。
たまに何言ってるのかガチでわからなくなったりw
男三人組可愛いww





●現行感想


从 ゚∀从MADな研究所

http://vipmain.sakura.ne.jp/end/490-top.html
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8260.html


終 わ っ た ああああああああああ!!

え、終わっ…?終わ………?
なんという終わり方www


最終回はいつも寂しいものですが、
あとがきで作者さんが
「こういうのをやってみたかった」って書かれてるのを見て
なんか嬉しかったのは何故なんだぜ?

MADはいつも、忘れた頃にフラッとやってきて
掻き乱して嵐のように去っていくイメージだったので。
また何事もなかったかのように戻ってきて
ハインが色々暴れて去っていくような気がしてしまうwww

1年ちょっと、お疲れ様でしたあああ!!


最終回のサブタイが好きです。
モラとロボがくっつかないまま終わったのがいいww







('A`)姫と王子川 ゚ -゚)のようです
http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8205.html
http://littleboonlife.blog60.fc2.com/blog-entry-110.html


引っ込み思案で人が苦手な学生のドクオと、
プリントを拾うところから出会う、ドクオが気になってる?クー。

平凡で地味で人見知りな姫のドクオと、
男女共人望の厚い美男子クー王子。

恋愛もの?になるのかな。
ドクオの学校での生活と、お城でのドクオ姫のシーンが
交互に描写されてます。
どこかで繋がるのかな…?


ドクオ姫パートは絵本のような語り口調で、
最初は ドクオ姫てwww とか思ってたんですが
読んでみたら、 あれ、す、凄く可愛…い……??
キュンキュン!
ドクオもドクオ姫も、健気で一生懸命なところがよく出てて
もー頑張れと!! 恋路を見守りたくなります。
恋愛モノで頑張るドクオはよく見てましたが、
こういう方向のドクオは案外いなかったので新鮮。
ドクオとして、凄く無理のないキャラ付けに感じました。


友達のブーンとショボンもいい味出してるw
現在2話です。
期待期待


それにしてもクーは
女学生としても王子としてもハマってて
凄いチートキャラだな…!!
可愛くもかっこよくもあるとか、惚れてまうやろおおおー!!






( ^ω^)彼らは旅の仲間のようです
http://boonsoldier.web.fc2.com/nakama.htm
http://booooonovel.web.fc2.com/trip/trip1.html


指輪物語の文を引用した、ファンタジー旅物です。

田舎の保守的な村に生まれ、
のんびり暮らしてたいじめられっこいたずらっこのブーンと
いじめっこで頭の回るモララーが、
ある日村での盗難事件をきっかけにいきなり村を出る事になります。
子供2人の旅に苦労してみたり、仲の悪さに辟易してみたり
仲間を増やしたりしながら
盗まれた『ドラゴンの眼』を追うお話。


純粋に、面白いなーーと思える作品でした。
私は指輪物語自体読んだ事ないんですが
 (中学の頃読もうとしたんだけど、よくわからなくてやめた…)
興味が出てきました。
引用文、なんか素敵やん。
洋書の台詞回しって面白いよね


素直で泣き虫でいたずらっこのブーンと、
大人でもたちうちできないくらい頭脳明晰だけど、
やっぱりところどころ子供っぽさを感じるモララーの
タイプの違う子供らしさの対比がいいなー。
ブーンを豚豚言って、心底イラついてそうなのに
要所要所で……うん。
いいな、こういうの。

治安の悪い街や道中やで、大人に出会うと
なんだかホッとしてしまうあたり、
作者さんの子供目線の描き方が上手いんだなーと思います。

厳しい世界観に厳しい旅の条件なのに、
1話ごとにまた新しい旅のはじまりのような
爽やかな気分になる。
王道ファンタジーってこんなのかなぁと思いました。


最新話で、更にちょっと変わった仲間も増えてwktk。
現在4話です。
期待期待





―――――――(雑記ビーム)――――――――――――――――


●先週末は、再びサバゲに連れてってもらいました。
この前の初回は全然弾当たりませんでしたが、
今回は5人もHITできたぜー!!やった!
ゲーセンのガンシューティングもちょっと自信あるんだぜ!
おかげで日曜夜はバッタリ倒れちゃって全然スレ見れなかったけども。
残念。


その帰り、スーパーで買い物して袋に詰めてたら
白いシャツに赤チェックのスカートでお揃い服の、犯罪的に可愛い幼女姉妹が

 (*゚ー゚)つ□「これ違いますか?」

って落としたレシートを拾ってくれました。



ズキュ――Σ((*´_ゝ`))―――ン!!!



はにかんだ笑顔とかさ。礼儀正しい言葉遣いとかさ。
いやぁ…やばかった。
タバ´・ω・`ハナの気持ちがわかってしまうところだった…っ!!
フハァァァァア

テンパって思わず
「あ、ありがとうございます!!」 と凄い敬語で返してしまったのが心残り。
そこは…「ありがとうお嬢ちゃんw」って大人の余裕で返すべきだったよな……


こんな小さい事でも数日は幸せなまんまでいられるよ

PR
   

コメント
無題
どうもありがとう、小さなマドモアゼル
と言いつつ片膝ついて、左手は胸に、右手は少女の手をとるのが正解
その際、おじぎまでは目を閉じたまま、顔をあげたらそっと目を開き、
最後には会心の笑顔を返せば完璧でしたねかしこ
【2009/04/22 02:38】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※1さん

     ○、
 ○   .┤
 |┘ |
 ┘┐ |

こ、こういうポーズのやつですね!?
(会心のAA技術)
なるほど!そして

     +
  +    / ̄  ̄\  +
     /  \ /  \   会心の笑顔!
    / * ⌒   ⌒*  \     
+  |     (__人__)    |  +   
    \    ` ⌒´    /   
   +/、--ー、__,-‐´ \+







        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )
【2009/04/22 15:38】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]
無題
でかい男と幼女の組み合わせはもう犯罪的。色んな意味で。

有閑倶楽部は俺も好き。
ドラマ? んなモンはなかったんです。夢です。幻覚です。
【2009/04/22 17:16】 NAME[くりふと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
※くりふとさん

大+小の組み合わせはいいものですね…!
でかいロボとか無機物と、少年とかも素晴らしいよね。

有閑倶楽部面白いですよね。
子供心にドッキドキしながら読んだ思い出。
やたら事件が大事だよねマフィア関係とか。
ケーキとかいちいち美味そうだし、なんかこう…ハイソでさ…
久々に読みたいなぁ買いにいこっかな

子供の頃は悠理が好きで、可憐さんとかノリコはあんまり…だったんですが
最近読んだらノリコ可愛すぎるわ可憐さんのノリが好きだわと新しい発見でした。
天使のツラノカワも好きだったなー
【2009/04/24 17:13】 NAME[ksms] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くそみそ ( ksms )
自己紹介:
ξ(i)゚⊿゚)ξ
「俺は描きたいから描くぜ
 それ以上でも以下でもねぇ」
(絵スレより)

心は常にジャンピング土下座。